キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
NPO-CAMPERの炊き出し試食と防災基地見学オフに参加してきました
2009年02月22日 (日) | 編集 |
炊き出し試食と防災基地見学オフに参加してきました。

NPO-CAMPERの炊き出し検証を地元川島で行なうと言うので、
これは参加しなければ!
防災基地も、普段立ち入るコトができる場所ではないので、
興味深々です。

日曜日11時に到着すると、もう始まっていました。
まずは手の消毒から。
そうですね、大事ですね。
序で、ビニール手袋にマスク、完璧です。
手の消毒

使用する調理器具はこんなに大型です。
大鍋と大型コンロ

打ち合わせも皆さん真剣です。
手順の打ち合わせ

下拵えも100人前だと大変な仕事になります。
下拵え

親子丼まもなく完成です。
親子丼仕上げ

私は出来た料理を食べる係りです。(*´∀`*)ゞ
食べる行列

トレーラーに戻り、子供達と頂きました。
とても美味しく、子供達もいっぱい頂きました。
「被災地でこんな美味しいもの食べられるの!」と聞こえてきました。
頂きま~す

防災基地の災害支援機材や保存食料の倉庫も見学できました。
中には大型の発電機や投光機、カンパン、簡易トイレ、毛布、飲料水ろ過器等
様々なものが大量にストックされていました。
保管倉庫

午後からはグラウンドでペットボトルロケットを飛ばしたり、
バトミントンをしたり、まったりと過ごさせていただきました。
普段はこんな所でキャンプなんて出来ないから貴重な体験が出来ました。
ロケット発射の瞬間
子供用バトミントン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
近くにこんな施設があると
もしもの時は頼もしいですね~。
でも何より頼もしいのはトレーラーかな。

2009/02/25(Wed) 22:04 | URL  | くりぼー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/02/24(Wed) 18:38:44 | 
