キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
わた飴マシーン製作オフ
2009年02月16日 (月) | 編集 |

立春も過ぎ、関東に南風立つ春一番が吹き荒れた翌日、


久しぶりのアカシアに出掛けました。


 


この日は小春日和なんて表現では足りないほど暑くなり、


あと少しで真夏日と表現されてしまいそうな


6月の気温をマークしました。




アカシア


 


 


 


 


近くの小川の水もゆるみ、シジミを大量に発見!


食べられるのだろうか?( ´∀`)




アカシアの用水路


 


神流川の水溜りにはアカガエルが繁殖期を迎え、賑わっていました。


「オタマジャクシになったらまた遊んでね。」


 


 



アカガエル


 



アカガエルのタマゴ


 


 


公園で遊んでるときは本当に暑かった^ω^


 


 


 



ターザンロープ


 


 


 



ジャングルロープ


 


 


 


翌日には、この日のメインイベント「わた飴をマシーンから作ろう」です。


 



わた飴マシーンのパーツ


 


パパさん達は黙々と製作していますが、


隣のマシーンが気になります。


 



マシーン製作


 



製作風景2


 


ママさん達も芝生の上で囲炉端会議みたいですね~。



ママ達の囲炉端会議


 


さあマシーンの完成デス!


 



わた飴マシーン完成


屋内では上手くいってたのに屋外では風があって


火力の調整等が難しく苦戦しましたが、


小さいけど何とかカタチになりました(^-^*)/!


 




わた飴


 


今夜は夜勤のため、午後早くに撤収しましたが、


楽しいオフ会になりました。


 


わた飴マシーンの製作記事を後日詳細をアップしたいと思います。


 


 


【関連リンク】はっとランド・綿あめマシン製作オフ
コメント
この記事へのコメント
おつかれぇ~。
天気よかったねっ、サイコーでしたっ。

こんど完成したマシンで綿あめを作りまくるオフやりましょ~。
木工やさんのSTの中でっ。

シジミはぜひとも食べて欲しかったなぁ~。
2009/02/17(Tue) 04:50 | URL  | はっと #SCcZ2HBI[ 編集]
乙~!

先週ははっとさんのSTの中で
もくもくと焼肉やっときましたから( ´∀`)ケラケラ
しじみは今度何も言わずにテーブルの上に置いときますよ。
好きなだけ食べてください、
私は遠慮しときます。♪
2009/02/17(Tue) 05:45 | URL  | 木工や #-[ 編集]
ほんと良い天気でしたねぇ~
木工やさんの綿あめマシンはオリジナルかな?
えぇっシジミ??
そんな上流に生息してるんだ…
2009/02/17(Tue) 20:16 | URL  | ふじさん #-[ 編集]
おつかれさまでした~。
必死に工作するオヤジ達は
ちょっとカワイかったみたいですよ(嫁談)

A4白紙皆さんにお配りしたのですが、
木工やさんにはお渡し出来ませんでした~
撤収時まで忘れてて・・・。
次の機会に持ってきますね~。

お疲れ様でした~。

2009/02/17(Tue) 23:01 | URL  | くりぼー #-[ 編集]
お疲れ~。

木工やさんならではの予習作品、さすがでした。
完成度はピカイチでしたね。

あれっ?鼻血ブーな写真がないですが・・・(笑)
2009/02/17(Tue) 23:22 | URL  | つっちー #iVEsRi8k[ 編集]
先日はおつかれさまでした~
大工やさんみたいなマシーンを室内用に制作予定です。(笑)
写真見直して勉強研究しなきゃ!
2009/02/18(Wed) 09:23 | URL  | ksk #SFo5/nok[ 編集]
こんちは。
アンパンマンのおもちゃの奴持ってました!
最初の一回だけで後は片づけが面倒で
誰かがモッテッちゃった。
花粉の厳しい時期ですね(涙)
2009/02/18(Wed) 17:04 | URL  | がっち #oWMM.ioY[ 編集]
>ふじさん

>木工やさんのはオリジナルかな?

そう!人と同じじゃヤダから。


>えぇっシジミ??

今度アカシアに来た時にテーブルに
並べておきますから。(笑)
2009/02/18(Wed) 19:32 | URL  | 木工や #-[ 編集]
>くりぼーさん

>必死に工作するオヤジ達は

みんな夢中になってましたね~
ちょっとコワイですね~。
2009/02/18(Wed) 19:37 | URL  | 木工や #-[ 編集]
>つっちーさん

>木工やさんならではの予習作品

私らしさと言ったらやっぱ鉄工でやらないとでしょ!
2009/02/18(Wed) 19:39 | URL  | 木工や #-[ 編集]
>KSKさん

おつかれさまでした。

>大工やさんみたいなマシーンを制作予定です。(笑)

頑張って下さい。
今度披露してくださいね。(笑)
スイカ大くらいのヤツ
2009/02/18(Wed) 19:49 | URL  | 木工や #-[ 編集]
>がっちさん

>誰かがモッテッちゃった。

持ってっちゃったんかい!
じゃまた作りますか!
2009/02/18(Wed) 19:56 | URL  | 木工や #-[ 編集]
こちらも楽しまれた様ですね~。
オヤジもかなり夢中になっちゃったんじゃないですか??

今度は、屋台開店出来るくらいの大きいヤツ…期待してますよ~(笑
2009/02/18(Wed) 22:50 | URL  | 北くん #-[ 編集]
>北くん

ハイッ 炎天下の下 夢中になりすぎて、
のぼせて鼻血が出てしまいました( ´∀`)ケラケラ
2009/02/21(Sat) 00:17 | URL  | 木工や #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
