キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
STバック作りました
2009年01月23日 (金) | 編集 |
うちのSTのバックは他人のより、
サイズが小さいんです。
二個あるSTのうち片方だけなんです。


他のと同じようにたたんでもうちのだけ入りにくく
チャックを閉めるのに毎回四苦八苦。

なので、大きめバックを自分で作りました。

IMG_3024.jpg

奥のが従来の大きさで、
手前の黒いバックがオリジナルです。

かなりゆったり作ったので、
大雑把にたたんでも入ります。
他のポールやタープ、ブルーシート等も一緒に仕舞って帰れるかも。
仕舞うときはゆったりで、
チャックを閉めたらベルトでコンプレッションできます。
IMG_3027.jpg

側面にも持ち手を設け、
持ち手にはレザーのカバーを巻きました。
これで、家に仕舞うときや車に積むときでも楽になります。
IMG_3028.jpg

チャックは店舗に在庫が無く、
注文して待ってられないので、既存のものを外して流用しました。
IMG_3019.jpg

あとはオリジナル色を出すために、
側面下部に猫の柄のプリントを使いました。
IMG_3026.jpg

外で使うことが前提なので、
底面にはレザーを合わせ汚れにくくしました。

コメント
この記事へのコメント
すげぇ~。
うちのはオプションのクリアウインドウも無理やり入れてるので、二人がかりでチャックを閉めてます。

量産&販売予定はないの?
2009/01/23(Fri) 15:33 | URL  | ちょちょい #SFo5/nok[ 編集]
すげぇ~。
うちのは出すと75%の確率で雨が降るみたいなんで
無理やり出さないようにしてチャックを閉めてます。

量産&販売して脱サラ近し?
2009/01/24(Sat) 02:09 | URL  | はっと #SCcZ2HBI[ 編集]
>ちょちょいさん
>二人がかりで

うちのは三人がかりで閉めてました。


>量産&販売予定はないの?

完全受注生産でんな。
期限督促無し、原価プラスお酒なら(*´∀`*)ゞ
2009/01/24(Sat) 03:00 | URL  | 木工や #-[ 編集]
>はっとさん
>75%の確率で雨

カギ掛けといて下さい( ´∀`)


>量産&販売して脱サラ近し?

普通の家庭用ミシンでやってますから^ω^
生地にパワー負けして、針折りまくりでんがな。
ロックミシンすら持ってないのに・・・
それに近くにプロがいるので恥ずかしいよ。( ´∀`)
2009/01/24(Sat) 03:04 | URL  | 木工や #-[ 編集]
オリジナルバックかっこ良いですねぇ~
コンプレッションベルト付きがまたいいですね。
うちはあまりにも重いので幕体と骨を別にしてます・・・(笑
2009/01/27(Tue) 21:21 | URL  | ふじさん #-[ 編集]
>ふじさん

うちもサファリテントは骨と別にしてますね。
生地がキャンパス地なので相当重いです。
2009/01/28(Wed) 10:46 | URL  | 木工や #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
