キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
シロギスをキャッチ&イートしました
2008年10月18日 (土) | 編集 |
先週 千葉で釣ったシロギスを
フライにして食べました。

デジ一写真 027

包丁の背でウロコを取り、頭を落とします。
デジ一写真 030デジ一写真 032

お尻から包丁を入れ 開き、内臓を取り除きます。
そのまま開いて、背骨を取り除き、
水分を拭きとったら塩・コショウをします。
デジ一写真 045

後は衣を付けて揚げるだけ~
デジ一写真 047デジ一写真 048


デジ一写真 051

子供は喜んでバクバク食べてくれました。(手づかみで・・・)
デジ一写真 053





開いた一夜干しイナダも焼きました。
デジ一写真 002デジ一写真 005


後ろからもの凄い視線を感じます、
「ハイハイ ちょっとあげますよ~」
デジ一写真 006

コメント
この記事へのコメント
おぉぉ~。旨そっ。
キャッチ&イート キャンプ行きたいぃ~。
ワカサギなんてどお?
2008/10/18(Sat) 08:28 | URL  | はっと@埼玉 #SCcZ2HBI[ 編集]
旨そうですっ!
イナダも釣れちゃったの?自家製干物??

明日(今夜)はハゼ釣り行ってきます。
ハゼ天も旨いですよ~
2008/10/18(Sat) 09:07 | URL  | ふじさん #u9jAluX.[ 編集]
>はっとさん

>ワカサギ

行ったことあるけど、寒いよ~~。
でも、あのテントの中はポカポカで、暖かいんだけどね。
穴掘りの専用道具があって、
これが楽しいの♪
2008/10/19(Sun) 09:12 | URL  | 木工や #-[ 編集]
>ふじさん

イナダは干物やで買ったんですよ!

ハゼ釣りも楽しいですよね、
子供でもできるし。

釣果報告ブログってね~。
2008/10/19(Sun) 09:15 | URL  | 木工や #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
