キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
千葉へ!海釣りとばんやの旅
2008年10月15日 (水) | 編集 |
ゲームショーアフターで、
ちょっと足を伸ばし 内房で海釣りに行ってきました。

ゲームショーには当初乗り気ではなかった女房を
「ばんやで美味しいもの食べよ~」と連れ出したので、
約束を果たすべく、1時間ほど南下し、港へ到着。
IMG_1853.jpg
ばんやの前はP泊できなそうなので、
地元の漁港の関係者にOKを貰えたココに停めました。

夕方、約束もしていないのに、偶然地元千葉のふじさんと遭遇しました、
思いがけず楽しい呑み会になっちゃった。



この夜、オモローな事件が!
IMG_1690.jpg
この豆腐、超硬いーと思ったら、ケースから出てないし!(-_-;)


翌日は釣りしたり、
17512.jpg

豪華な浜焼きをしたり、
17162.jpg
地元の漁師さんがカニやサザエやびわなど色々くれて、
千葉の暖かい人情にも触れてきました。



カニ捕まえたり、
17242.jpg
磯で遊んで、
18092.jpg
ばんやで、イカ掻き揚げ丼や刺身盛り合わせ、キスの天麩羅、さんが焼きなど、
美味いモノをたらふく食べました。
18332.jpg
18372.jpg
港の中には豆アジが群れで泳いでました。
まるごと天麩羅サイズだね。
18122.jpg



楽しかった3日間はあっという間に終わり帰路につきました。
幸い渋滞とは逆方向なので、埼玉まですんなり帰れました。
また 行きたいです。

詳しいキャンプ日誌はそのうち「それいけ太田家」にアップしますよ。



ふじさん@千葉大綱さん お世話になりました(^-^*)/!
ふじさん@千葉大綱さんのブログ「ふじさんちの休日」はこちらから
コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね~。
ばんや駐車場は土、日、祭日はキャンカーに厳しいんでしたっけ??

我が家は初オフ会満喫しました。
天気は良かったけどヤッパ、山は寒っ!でした。

2008/10/15(Wed) 19:10 | URL  | ガッチ #oWMM.ioY[ 編集]
ど~も。お世話になりましたっ!
こんな偶然もあるんですねぇ。ビックリでした。

防波堤で浜焼きとは潮の香り満喫ですねぇ~
えっカニにサザエに枇杷ですかぁ。
釣りよりも、こちらの方が大漁だったり・・・(笑
あっ失礼。。。(^^;

またどこかでお会いしましょうっ!
2008/10/15(Wed) 21:26 | URL  | ふじさん #u9jAluX.[ 編集]
楽しそうな旅ですねぇ~。
刺身も豆腐も旨そうだしっ。

声変わりしちゃったから、
ふじさん誰だか分からなかったんじゃないですかぁ?


2008/10/15(Wed) 21:30 | URL  | はっと@埼玉 #SCcZ2HBI[ 編集]
いいなぁ~~。
贅沢な浜焼きには漁師さんからのいただき物があったんですね。

海にも山にも行きたかったですが残念。
来月の3連休こそはっ!!


2008/10/15(Wed) 23:34 | URL  | つっちー #-[ 編集]
>ガッチさん

軽井沢も楽しそうでしたね~。
月並みだけど、夏の軽井沢は最高だよねー。


ばんやの駐車場は
「キャンピングカーの皆様へ」から始まって、
「長時間の駐車はご遠慮下さい」ですから
P泊ダメとストレートに言われてるわけではないけど、
目を付けられてるのは確かですよねー。
やはり週末は控えたほうがいいでしょうね。
2008/10/16(Thu) 02:01 | URL  | 木工や #qbIq4rIg[ 編集]
>ふじさん

大漁でした、(笑)

P泊した場所の漁協の方は「またおいで」と
びわやコーヒーくれて、色々話も聞かせてくれました。

2008/10/16(Thu) 02:10 | URL  | 木工や #-[ 編集]
>はっとさん

現地のスーパーの鮮魚コーナーは
こっちとはえらい違いですよ~。
種類は豊富ですし、鮮度もいいし、値段もビックリだし、
もう最高!

>声変わり
そういえば全国オフの時はハスキーな声でしたね。
2008/10/16(Thu) 02:20 | URL  | 木工や #-[ 編集]
>つっちーさん

千葉の漁師さんはあったかいですなー。
網に乗らないほど色々くれましたよ。


アエロバテックスでは楽しみましょう!
2008/10/16(Thu) 02:35 | URL  | 木工や #-[ 編集]
木工屋さん、初めまして。
某MLから参りました、ひでおと申します。

我が家も12と13の朝に「ばんや」に行きました。
対岸にトレが停泊してるのを見つけました。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/milleperla/lst?.dir=/a753&.src=bc&.view=

どこかでお会いできましたら、よろしくお願いします!
2008/10/16(Thu) 13:22 | URL  | ひでお@東京町田 #vyCQQ1SU[ 編集]
>ひでお@東京町田さん

こんにちは
存在は把握してました(^-^*)/コンチャ!
ばんやに行ったときも、居れば挨拶しようかと思っていましたが、
留守のようでした、残念。

また次回よろしこです。
2008/10/17(Fri) 11:48 | URL  | 木工や #-[ 編集]
はじめまして。
ばんやの対岸はトレーラー泊可能だったのですね。知りませんでした。わたしも同じくトレーラーキャラバナーです。どこかでお会いしたらよろしくどうぞ。

ちなみにこの日はお隣の「かなや」で車中泊してました。
2008/10/29(Wed) 19:31 | URL  | solocaravan #-[ 編集]
>solocaravanさん
>どこかでお会いしたらよろしくどうぞ。

はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。
可能と言うか、仕事の邪魔にならないように
端っこに置くように指示されたと言うか・・・

今は羽田の新滑走路の埋め立てで忙しく、
土日祝日もフル稼働でジャリを運んでいますので、
かなり騒がしいです。
工事が落ち着いたらお勧めになりそうです。

でもこの先の埋立地や、
裏の道の駅なんかは今でも良いと思いますよ。

P泊お断りの看板を見ると悲しくなりますね。
2008/10/30(Thu) 06:21 | URL  | 木工や #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この週末は土曜日がチビの運動会。 朝から雨が降ったり止んだりしていましたが決行っ! ちびっ子達は雨にもめげずに頑張ってましたねぇ~ 本降りになる事も無く11時半には終了となりました。 [[attached(1)]] そして14時すぎに尻尾を牽いて出発っ! ...
2008/10/16(Thu) 10:29:06 |  ふじさんちの休日
