キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
狭山PA初めて行ったよ
2008年09月22日 (月) | 編集 |
狭山PA(さやまパーキングエリア)は、
NEXCO 圏央道(首都圏中央連絡自動車道)では
初めてのオープンとなるパーキングエリア。
2008年(平成20年)7月18日12時にオープンしました。
IMG_1350.jpg
オープンしてから初めて通りました、
地元として詳細を報告せねば!

規模としては大きくも無く小さくも無く、
でも大型枠駐車場は多めにとってありました。

当日は台風一過の土曜日午後3時、大型枠の一部にも
普通乗用車が停め始める感じでした。

中に入ってるテナントはお洒落にデザインされ、
コーヒーショップやパン屋さんは若い女性で賑わっておりました。
この近くには豚肉で有名なサイボクハムがあり、
このSA内のショップで購入することができます。
サイボクハムと言えば国際食品コンテストなど、
欧州の国際競技会で数々の金メダルを受賞した、
「世界が認めた本物の味」ですからね。
ご自宅にお土産にとお勧めです。

IMG_1346.jpg

サービスカウンターは無く、
小雑誌ハイウェイウォーカーは入り口横に積んでありました。



■基本情報
駐車場       大型:32 / 小型:44
トイレ        男:大3 / 小7 女:14
車イス用設備   駐車場:大0 / 小2 トイレ:1

SAYAMA TERRACE(サヤマテラス)
7:00~21:00
TEL:04-2968-2751
武蔵野うどん
煎茶そば
テイクアウトコーナー
狭山茶ソフトクリーム
ホットドック
芋あん茶ん[いもあんちゃん]

狭山茶(狭山市)
サイボクハム・ソーセージ(日高市)
柚子・梅の加工品(越生町)
弓削多醤油(坂戸市)
くらづくり本舗のスイートポテトバウム(川越市)
東京名菓ぽんぽこおやじ
茶っぷりん(当店オリジナル)



そうそう、P泊に向くかどうかですが、
現場は平らな場所なので、本線の走行音が丸聞こえです、
トレーラー枠では五月蝿いかも、
また、トラックの仮眠は多い(地元民の推測)と思います、
今度夜間に通ったら見ておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
