キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜 記録的早咲きへ
2007年03月09日 (金) | 編集 |
やっぱりと言うべきでしょうが、
例年より10日ほど早いみたいですね、

埼玉の名所と言えば、
・権現堂(ゴンゲンドウ)桜堤 1000本 幸手市
・熊谷桜堤  500本 熊谷市
が有名どころの一つですが、これらには共通点があります、
マラソン大会が開催されるんです、
幸手市・4/1 幸手市さくらマラソン(10マイル)
熊谷市・3/25熊谷さくらマラソン(ハーフ)
埼玉県の開花予想は3/25ですが、満開になるのは一週間後、
マラソン大会の応援も楽しむなら幸手市のほうが良さそうですね、

43218_1.jpg


私も10マイルマラソンに参加したことがあるのですが、
満開の桜に囲まれたコースは感動ものでした、
沿道の方々も手を振っていただいて、とても楽しい大会でした、
残念ながら今回のエントリーは締め切り済みですが、
私も今度は観客として行ってみたいと考えております、

見所は一面の菜の花桜のコントラストは圧巻です、
露天も多く、桜祭り期間中は物産展等も開催します、
夜間のライトアップは23時まで、こちらも見事らしい、

場所はこちら 、

桜祭り会場マップはこちら 、

市役所に聞いてみました、
「会場隣の駐車場は夜間は閉鎖されるので、
キャンピングカーで泊まるなら行幸湖脇の駐車場でお願いします、」
との事でした、そして、「水場は無い」と言っていたので
準備して行きましょう、
第一駐車場周辺の道路は「超」が付くほど渋滞します、
そこを外して北側からアクセスして下さい。

※持ち物 ゴザ




「有名じゃなくてもいいからキャンピングカーで泊まれて
花見が出来て、キャンプが出来る場所」なんかはそのうちアップします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
