キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カブトの幼虫ホリホリ 5/17(土)
2008年05月16日 (金) | 編集 |
5/17
武蔵丘陵森林公園・里山もえぎフェスタのイベント
「カブト虫の幼虫ホリホリ体験」が好評により、
今週末の17日も行なうことになりました。♪d(´▽`)b♪♪

翌18日は「春の山野草ガイド」も行なわれます。


この公園、虫かごの持ち込みは禁止って知ってた?



カブトムシ幼虫ホリホリ
■内容 カブトムシの幼虫の掘り取りを体験!幼虫をゲット!
■開催日 5/10(土)・5/11(日)・5/18(日) ※雨天中止
※好評により 5/17(土)も実施します。
幼虫持ち帰り用の袋は準備しますので、虫カゴ等は持ち込まないでください。
■開催時間 10:00~
■会場 運動広場
■受付 運動広場9:30~(1日の定員に達し次第終了)
■参加費 無料
■定員 各日先着1,000名 小学生以下のみ

春の山野草ガイド 
■内容 山野草ボランティアによる、野草コース内の植物の見所ガイド
■開催日 5/11(日) ※雨天中止 → 5/18(日)に順延しました。
■開催時間 13:30
■会場 野草コース
■受付 野草コース(南入口あずまや)13:00
■参加費 無料
■定員 先着20名

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
