キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
乗鞍スカイラインの除雪始まる
2008年04月03日 (木) | 編集 |
200804011409_4436.jpg


2005年にTMLの全国オフをやった場所ですね。
あそこは標高が高いので、夏でも夜は寒くて、
飲食店ではストーブが点いてました。
畳平とかカッパ橋とか何時かは行ってみたい観光地ですが、
子供が小学生位になったら連れて行きたいですね。


高山市観光情報:中部山岳国立公園乗鞍スカイライン

高山市:アクセスマップ

観光パンフレット:2008春のイベント情報



■以降ニュースの引用■

乗鞍岳(3、026メートル)に延びる
乗鞍スカイラインの除雪作業が1日、
高山市丹生川町久手の県道乗鞍公園線入口を起点に始まった。
吹雪の中、2台の重機がごう音を響かせながら突き進んだ。

例年この付近の積雪は一メートル以上あり、
豪雪だった昨春は二一〇センチもあったが、
今春はわずか一八センチ。
同市丹生川支所職員は「こんなに雪のない年は記憶にない」。

同スカイラインは、標高2、702メートルの
畳平駐車場を終点とする全長14・4キロ。

現在は冬季閉鎖中だが、
5月15日の開通を目指し、
毎年この時期に除雪作業が行われる。

標高1、430メートルの作業起点は、
昨夜からの降雪で約1メートルの積雪。
除雪ロータリー車は、大きな雪のアーチを描きながら
道路を切り開き、山頂を目指した。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
