キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガソリン暫定税率の期限切れ!
2008年04月01日 (火) | 編集 |
昨日(3/31)で期限切れを迎えたガソリン暫定税率。

その件に関しては賛否両論あると思いますが、

ガソリン販売店側は大変でしょうな~、
私はそっち側ではないので、無責任コメントですが
昨日までの在庫分の値段を下げれば
税金を店側で負担する事になるし、
値下げしなければお客さんが来なくなり、
何時までも先月の在庫が捌けない状態で。

どちらにしても、
資金繰りの厳しい店は経営危機に陥る可能性が出てきますね。

ガソリン卸売りの協会側は
支払いの期限を2カ月待つなどの対応を取るようです。


今朝、通勤中に見た限りでは各社の対応は様々で
150円そのままの所もあれば、124円のお店もあり、
お互いに出方をうかがって、牽制しあって
実際に値段が下がるのは
3~4日先になりそうだとの報道もあるようです。



消費者側は結構シビアで3月末は補給を控えて、
タンクをカラにしている車が多いので、
今日夕方から値下げしたガソリンスタンドは混むんでしょうなぁ (\_\;

うちの車は75リットル入るので、
単価150円だと11250円、
これが単価126円だと9450円、
一回の給油で1800円も差が出るんですね~、
数字にしてみると凄い実感します。

また、一部の人は携行缶を買い、安いガソリンを備蓄しているようです。
賢いでんな~(゜o゜;)
私も発電機用のハイオク買っておかなくちゃ!


探してみると材質、形、サイズ、色と実に様々で
面白いですね(≧∇≦)キャー♪

ガソリン携行缶(携帯缶) 10リットル缶 TU-10

ガソリン携行缶(携帯缶) 20リットル缶 TU-20

ワイズギアステンレスガソリンタンク10L【消防法適合品】

ワイズギアステンレスガソリンタンク20L【消防法適合品】

DAYTONA(デイトナ)鉄製ガソリン携行缶 10リットル

DAYTONA(デイトナ)鉄製ガソリン携行缶 20リットル

ガソリン燃料完全対応!!安心の携行タンク!AP ガソリン携行缶 20L

”コロコロ”トランクタイプ【142】キャスター付きガソリン携行缶/20L

★ステンレスガソリン缶10L★FS-110 消防法適合品!大自工業メルテック

国産の消防法適合品、ガソリン缶等に!農機用ミニドラム缶 20リットル

RSタイチ:ネオガス缶 10L 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
