キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜開花情報2008
2008年03月23日 (日) | 編集 |
19.jpg

気象庁は22日、
全国に先駆けて東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。
平年より6日早く、昨年より2日遅い。
1953年に統計を取り始めてから、9番目の早さ。
静岡と熊本でも開花した。



 千代田区の靖国神社内にある同庁の標本木は、
21日まで3輪開いていたが、22日は晴天で朝から気温が上昇。
同庁の職員が5~6輪以上咲いているのを確認した。
例年だと約1週間で満開となるという。




【特集】 さくら情報2008

北海道・東北 | 関東甲信 | 東海・北陸 | 近畿 | 中国・四国 | 九州



【特集】さくらの名所
S1105.jpg


【北海道】道央道北道南道東
【東 北】青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県
【関 東】東京都神奈川県千葉県埼玉県茨城県栃木県群馬県
【甲信越】新潟県長野県山梨県
【北 陸】富山県石川県福井県
【東 海】愛知県岐阜県三重県静岡県
【関 西】大阪府兵庫県京都府奈良県滋賀県和歌山県
【中 国】岡山県広島県鳥取県島根県山口県
【四 国】徳島県香川県愛媛県高知県
【九 州】福岡県佐賀県熊本県長崎県大分県宮崎県鹿児島県


 

ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
