キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
格安リフトのスキー場明日オープンは延期していたが、再オープン
2007年12月07日 (金) | 編集 |
07.12.11 18:15追記
再オープンしました。
*********************************

     ★★★ ファミリーゲレンデが滑走可能です! ★★★     

メール配信担当の高橋です。
8日のオープンのお知らせからドタキャンのお知らせと、皆様にお届けする情
報が不確かで大変失礼いたしました。
現在、ファミリーゲレンデのみではありますが、滑走可能となっております。
まずは足慣らし程度ということで、ぜひ、ご来場ください(^^)

◆積雪・コンディション========================
11日現在、積雪40cm。
人工降雪機の雪と自然雪のミックス状態です(^^;

◆リフト運転・滑走可能コース=====================
第6ペアリフトを運行し、ファミリーゲレンデが滑走可能です。

◆料金================================
☆駐車場料金は無料!  ☆リフト1日券:1,500円!!
※15日以降、滑走可能ゲレンデが広がりましたら、オープニングサービス料金
 のリフト1日券2,000円とさせていただきます。

**********************************
追記終わり






’07.12.08 14:20追記
オープンは延期になったそうです。
*********************************
★★★誠に申し訳ございません。オープン延期です。★★★    

メール配信担当の高橋です。
本日からの営業開始のお知らせをいたしておりましたが、ゲレンデコンディシ
ョンが不良のため、延期させていただくこととなりました。
皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご了承ください。
あらためてオープンのめどがたちましたらお知らせさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

******HOUDAIGI******
**************
との事だそうです、失礼しました、また改めてここでもお知らせします。



*********************************
追記終了




私がよく行くスキー場「水上宝台樹スキー場」が
明日12/8から今年の営業を開始するそうです。

まだ、積雪は30~40cmとの事で、
リフトは第6ペアリフトを運行し、ファミリーゲレンデが滑走可能となる予定だそうです、
これだけなのでリフト代はなんと一日券1500円です、
駐車場料金はしばらくは無料との事、y(^ヮ^)y

このファミリーゲレンデは子供にはちょうど良い緩斜面で、練習するには最適!
子供ゲレンデで雪遊びやソリ遊びもできます。



道のりの積雪をさきほど電話で問い合わせたら、
「道脇に除雪した雪が残っている程度だが、流れた水分が夜間には凍るので
朝は日陰の凍結に注意が必要だが、晴れれば10時すぎには大体溶けてしまいます。」
との事でした。

そう!私がよく行く理由の一つは南向きの道路の為積雪が少なくアクセスしやすいのと、
その割には標高が高いので雪質が良いのであるd(^^*)
また、並ぶの大嫌いな私は空いてるのも条件の一つ!、
奥行きが広く、トップからはかなりのロングコースがとれ、
一部にはダイナミックなコブ斜面があり、マニアなモーグラーが集います。
駐車場にP泊でき、ヘッド車で5分の所に名湯「宝川温泉」があり、
料金は夕方4時からなら1000円で利用でき、
広大な大露天風呂は混浴が三つと女性専用が一つの計4つで、
延べ面積470畳もあり、余すことなく天然温泉が掛け流しされています。

ただ、牽引を前提に考えると、
最盛期は道路の除雪が間に合わないこともあり、
駐車場に向かう最後の上り坂は4WD必須!
2WDで牽引していると、一度止まったら発信できないかも。
そこは自己責任でお願いします。



宝台樹スキー場
〒379-1721 群馬県利根郡水上町藤原3839-1
TEL 0278-75-2557/FAX 0278-75-2295
http://www.hotakasan.co.jp




スノーピークネットショップのリンク貼ってみました、
店舗に在庫が無いものは直販の方が早いよ。

Snow Peak Store 楽天市場店



ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
