キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
熱気球でバルーンイリュージョンは幻想的
2007年11月20日 (火) | 編集 |
21日より、茂木町と那珂川の周辺で、
「とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ」が開催されます。
これは、ツインリンクもてぎと宇都宮市鬼怒川河川敷を主会場に、
栃木・茨城両県を流れる那珂川流域の市町を競技エリアとして行われる
首都圏初の本格的国際熱気球競技大会。
歴代の世界チャンピオンをはじめ、
世界と日本のパイロットが茂木の空を舞台に、
ハイクオリティな戦いを繰り広げます。

そして週末、ツインリンクもてぎにおいて
その40機もの気球がサーキットに一列に並び、
音楽と花火に合わせて、
ナレーションのお姉さんが「バーナーーーーー オーーーーン」と叫び
パイロットがそれを合図にバーナーを着けると、
まるで超巨大なランタンのように浮かび上がります。

91010025.jpg


その幻想的な模様は一度見るとファンになり、
多くの方が毎年訪れます。

ツインリンクもてぎは通常料金で入ることが出来ますが、
夕方行くと駐車場が混みあい席を取れなくなるのでちょっとお早めにどうぞ。
あと日が暮れてからなので寒いです、
防寒着やザブトンを持参して下さい。


こちらのツインリンクもてぎ、土日に「秋のふれあいフェスティバル」
を同時開催!小さなお子さんから一日存分に遊べます。

気球大会観戦でしたら早起きが必須、
大会は気流の安定している早朝に行なわれるからです。
詳細はHPからどうぞ。

日曜日お昼頃、真岡線「茂木駅」にSLが着ます、
転車台でSLが向きを変える姿は非常に珍しく目の前まで近づけます。

STILL0007.jpg




ツインリンクもてぎ公式HPはこちらから


「とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ」

「秋のふれあいフェスティバル」







スノーピークネットショップのリンク貼ってみました、
店舗に在庫が無いものは直販の方が早いよ。



ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。

コメント
この記事へのコメント
また鳥肌ぁ~。
木工屋さんの、
「バーナーーーーー オーーーーン」に
またチキン肌ですよぉ~。(笑)
想像力豊かなんですっ♪

行きたかったなぁ~。
家族会議の結果、今年は見送って近場に決定。
来年こそはっ。
2007/11/20(Tue) 23:51 | URL  | はっと #SCcZ2HBI[ 編集]
同じシリーズで春には
渡良瀬遊水地でやりますよ(^-^*)/!
こちらは土手の上から見るスタイルです。
無料ですが、泊まれません。
日帰りで帰ってこれる距離でしょ?
2007/11/21(Wed) 14:40 | URL  | 木工や #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
