キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/4(日)嵐山祭り・時代祭り
2007年11月02日 (金) | 編集 |
P10100085.jpg



嵐山祭り
11月4日(日)、嵐山町で毎年恒例の行事になっている「嵐山まつり」にトラスト協会として初めて参加しました。嵐山まつりは、農業・商工・文化・芸能・福祉など関連団体が参加する総合祭です。


時代祭り
木曽義仲や畠山重忠といった武将や城跡、合戦など、中世の歴史にちなんだイベントとして、毎年秋11月に「時代まつり」を行っています。古式に乗っ取った出陣式にはじまり、川越市の「獅子の会」による火縄銃の実演や武者行列など、見ごたえ十分です。町長をはじめ中学生や多くの町民が参加するこのお祭りは、まさに歴史の重みを感じさせる華やかな時代絵巻といった雰囲気を持っています。

◇武者行列
10:00~【出陣式】菅谷神社
10:30~【武者行列】菅谷神社~嵐山農産物直売所~国立女性教育会館~菅谷館跡
◇火縄銃演武
10:20~菅谷神社
11:00~嵐山農産物直売所
11:50~菅谷館跡
◇流鏑馬
12:30~菅谷館跡
◇太鼓演舞
13:30~埼玉県立嵐山史跡の博物館前



場所:国立女性教育会館(時代まつりは県立嵐山史跡の博物館)
開催時間:嵐山祭り 9:00~
     時代祭り11:30~ 




トレーラーは会場近くの都幾川にかかる学校橋周辺に停められます、
ここはバーベキュー場で直火OK
河川敷と土のグラウンドとあり、トイレ・水道有り。
夏とGWは多くの市民で賑わいます。

食材は国道254号沿いにヤオコーとカインズがあり、
車で5分に平成楼の日帰り温泉もあり、
観光は県立嵐山史跡の博物館 大人100円(11/4は無料)
埼玉県平和資料館 大人100円(11/14は県民の日で誰でも無料)
東松山ICから近いこちらはお手軽キャンプするには最高のロケーション
00001.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。