キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
STバック作りました
2009年01月23日 (金) | 編集 |
うちのSTのバックは他人のより、
サイズが小さいんです。
二個あるSTのうち片方だけなんです。


他のと同じようにたたんでもうちのだけ入りにくく
チャックを閉めるのに毎回四苦八苦。

なので、大きめバックを自分で作りました。

IMG_3024.jpg

奥のが従来の大きさで、
手前の黒いバックがオリジナルです。

かなりゆったり作ったので、
大雑把にたたんでも入ります。
他のポールやタープ、ブルーシート等も一緒に仕舞って帰れるかも。
仕舞うときはゆったりで、
チャックを閉めたらベルトでコンプレッションできます。
IMG_3027.jpg

側面にも持ち手を設け、
持ち手にはレザーのカバーを巻きました。
これで、家に仕舞うときや車に積むときでも楽になります。
IMG_3028.jpg

チャックは店舗に在庫が無く、
注文して待ってられないので、既存のものを外して流用しました。
IMG_3019.jpg

あとはオリジナル色を出すために、
側面下部に猫の柄のプリントを使いました。
IMG_3026.jpg

外で使うことが前提なので、
底面にはレザーを合わせ汚れにくくしました。

スノーピークが2月から一部値上げ
2009年01月23日 (金) | 編集 |
スノーピークが2月から一部値上げだって!

値上げ品に該当するもので買おうと思ってたものは
今月中に買っとこう!



スノーピーク「アウトドア製品価格変更のお知らせ



逆にアメニティードーム等(の本当に)一部値下げだって、
ちなみに、
アメニティードームは  -9090円 大幅安ですなー



◆値上げ代表格さん達◆

味方屋作 山鉈は  +8925円
ペグハンマー交換用銅ヘッドは  +840円 なんと6割り増し Σ(・oノ)ノ
ランドステーションLセットは   +10500円

ハローウッズのお得なプラン出た!
2009年01月17日 (土) | 編集 |
DSC03375.jpg

ツインリンクもてぎ内にあるハローウッズオートキャンプ場に
冬季限定「遊んで泊まって丸得ポカポカキャンププラン」
と言うプランができたようです。

子供向け、プッチタウン乗り放題や
ファンファンラボ乗り物乗り放題、森のクラフト等を
セットにしたお得なプランです。

大人にはお得で安価な付き添いプランもあって、
それでも森のクラフトやランチ券などが付いているので
アクティブなお兄ちゃんとは別に、
小さなお子様とママさんがこのプランで、

お兄ちゃんお姉ちゃんはカートや、クラーネのプランがあるので、
パパさんと一緒にトライ!

家族で、ツインリンクを目一杯遊べそうですね。







● そのほかのプラン

ハローウッズ キャンププログラムのご紹介
  ------------------------------
  ●2月14日(土)~15日(日) 【1泊2日】
  「冬の昆虫採集ファミリーキャンプ~幼虫編~」
  
  ●3月14日(土)~15日(日) 【1泊2日】
  「熱気球と焚き火ファミリーキャンプ」
  
  ●3月27日(金)~30日(月) 【3泊4日】
  「春休み子どもキャンプ」
  

ボーリング~d(^□^)
2009年01月02日 (金) | 編集 |
今年の正月は女房の実家に顔を出し、
箱根駅伝を見て、

IMG_2767.jpg

ボーリングに行くという、
絵に描いたようなお正月を過ごしてしまった。
(=´▽`)ゞ

IMG_2837.jpg

毎年、年越しキャンプに出掛けていたけど、
こんな正月もいいね。



昔はしょっちゅうボーリングに行って
200UPしてて、マイボール持ってたくらいやってけど、
もの凄い久しぶりです。

子供向きに、ガーター無しにしてくれる装置が
下から迫り出してくるのね、
IMG_2841.jpg

子供向きのボールもあって、
5本指で持てて、超軽量になってるし。
↓こんな投球補助装置もあって(遊んでますけど)
IMG_2822.jpg


小さな子供でも楽しめるよう工夫されているので
以外に遊べました、
お勧めです。
あけおめ(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。
2009年01月01日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。(*゚∀゚)っ[.+:。★

IMG_2757.jpg
