キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
LPガス充填断れたよ o(TヘTo) くぅ
2008年11月29日 (土) | 編集 |
今までお願いしていた横○石油ガスさんに
昨日 ガス充填に行ったら断れてしまいました。o(TヘTo) くぅ

「事故が相次いでいるので、
法律をちゃんと守ると充填できない」
とのこと。
でも「うちで家のガスを契約している方は断れない」
とも言っていた??

そんなアプローチされたって、
家のガスを契約する気になんてならないよρ(`O´*)




そんな訳で、充填するお店を変えました。
↓こちらに
lpg_charge.jpg
                            写真提供はっとさん

350円/Kgでした。


 
焚き火deボジョレーオフ
2008年11月25日 (火) | 編集 |
子供が小学校に上がってから、
月一の出動がやっとだなー(-_-;)
俺が土日休みじゃないからなー。

今回も土曜日が夜勤明け、
世の中は3連休だが、私は月曜日は仕事、
TMLは人気イベント「リンゴオフ」で盛り上がってるけど・・・
ちょっと木島平は遠いなー。


11月第三木曜直後の週末なので、
近場のかわせみで「焚き火deボジョレーオフ」をやることにした。
リンゴに行かない人に声掛けてみると6家族あつまってくれました。

土曜日は9時に帰宅、
その後、幼稚園のイベントに参加し、
お昼過ぎにやっと 繋いで出発できた。

この季節になると、かわせみ河原で焚き火が我が家の定番!
IMG_2339.jpg
もうすぐ冬ですねー ( ´∀`)しみじみ


夜勤明けでグッタリだった私はいきなりお昼寝しちゃいましたが、
夕方には集まってきて、焚き火ですd(^^*)
結構暖かいもんです。
23432.jpg


TML公認テント長屋の中で我が家の夕食は海鮮お鍋です。
やっぱ冬はお鍋が暖まりますな~
23482.jpg
この時すでにボジョレー呑み始めて
しまっている我が家なのでした( ´∀`)ケラケラ

奥様方も盛り上がって楽しまれているようです。
23532.jpg

私は眠さ限界で、23時頃にはギブアップ、
子供と寝てしまいました。




翌朝8時、誰も起きてきません・・・
23552.jpg

いや、起きてきました、若干二名!
最後まで呑んでいたと聞いていますが?(σ^▽^)σ
23602.jpg
23672.jpg




午前中、子供達は河原で遊んだり、とても元気です。
大人達は風の無い小春日和に感謝して、
まったりのんびりと過ごしております。
IMG_2372.jpg
午後2時からは隣接の寄居町児童館でプラネタリウムです。
ここのプラネタリウムは毎月第四日曜日しかやらないので、
今まで一度も見たことがありませんでしたが、
やっとタイミングが合いました。
IMG_2378.jpgIMG_2380.jpg

館内には遊具やトランポリンなどもあり、
階下には温泉やレストランもあるので、
雨のキャンプでもいいかもd(^^*)
23862.jpg


その後、道の駅はなぞのの脇にできた、
ケーキ(とかパン)のお店「花園フォレスト
IMG_2389.jpg

工場できたてのスイーツ、ドリンク、ピザなどの軽食が
食べ放題でなんとっ1500円!!!!
スッごい混んでたけどね^ω^
今年のモンドセレクション金賞のバウムクーフェンやら
色々買い込んで(女房が・・・(-_-;))

かわせみに戻ると、そろそろ夕闇が、
23902.jpg
皆はもう一泊なのでノンビリですが、
私は明日はもう仕事!帰らねば!
皆からの「ここから出社すればいいじゃん」とかの
誘惑をなんとか振り切りε-(;-ω-`A) フゥ…
帰路に付きました。
渋滞も無くあっという間の自宅なのでした。

あー楽しかった♪(゚▽^*)ノ⌒☆
みんなありがとね~!






何か忘れてるようなー

あっ生キャラメル食べてない *゚o゚)ノ

ご一緒した方のブログも合わせてどうぞ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
北くんの遊び場「かわせみdeルネッサ~ンス♪チーン!(^O^)/」
ぶーぶのおうちで出かけよう。。。「焚き火でボジョレーオフ。。。 」
はっとランド「解禁っ ソムリエ キャンプ」
ボジョレー買ってきました
2008年11月20日 (木) | 編集 |
クロ・デ・ブュヤ ボジョレーヴィラージ ヌーボー

たった2haの囲まれた畑でのみ創られた希少性の高いワインです。
23382.jpg

ボジョレー地域の中でも
最高級のワイン生産地として知られる10村(クリュボジョレー)のうち、
レニエ村から創られるボジョレー・ヴィラージ・ヌーボーです。

前評判としては、
厚みのある味わいと、酸のバランスが素晴らしく、
充実感のある力強さが特徴だそうです。



次のキャンプに持ってくよ(^-^*)/!





クリュボジョレとは:優れた生産地として知られるヴィラージュ地区の中でも
特に秀逸な10の村。特級に相当するワインが創られています。
東京タワーがブルーにライトアップ
2008年11月14日 (金) | 編集 |
11月14日(金)は「世界糖尿病デー」
この日、東京タワーがブルーにライトアップされます♪

東京タワーではその趣旨に賛同し「世界糖尿病デー」である11月14日、
糖尿病デーのシンボルマークであり、
糖尿病啓発運動への団結を意味する
「ブルーサークル」と同色であるブルーのライトアップを実施致します。

普段見る事ができないブルーの東京タワー。
11月14日は、ブルーの東京タワーを眺めながら
少しだけ、「糖尿病」という病気について考えてみませんか?

12202-a.jpg


【世界糖尿病デー 東京タワーブルーライトアップ】
・開催日  11月14日(金)
・点灯時間 18:30~23:00
※23:00以降は通常のライトアップにもどります。
※大展望台より上の部分がブルーにライトアップされます。
(大展望台より下の部分は消灯します。)

「世界糖尿病デー」ホームページ

長瀞で秋の紅葉ライトアップ
2008年11月13日 (木) | 編集 |
長瀞で秋の紅葉ライトアップ

◆2008年11月15日より紅葉のライトアップ開始◆

長瀞では、昨年に引き続き、秩父鉄道上長瀞駅付近、
通称「月の石もみじ公園」で、
2008年11月15日より紅葉のライトアップを行います。

宝登山のライトアップはもう始まっています。





開催日時 2008年11月15日(土)~2008年11月30日(日)
17:00~21:30



会場 月の石もみじ公園


入場料 無料


お問合せ 長瀞町観光案内所(電話 0494-66-0307)


「関越自動車道 花園I.C.」~「月の石もみじ公園」の地図はこちら。
「白鳥の餌付け中止」を決断した寄居町観光協会
2008年11月10日 (月) | 編集 |
ネットをブラブラしていたらこんなサイトにたどり着いた。

よく行くカワセミ河原だけに興味を覚え、読んでみた。
う~ん 深いなー(-_-;)



話は遡るコトおよそ一年前、
カワセミ河原にキャンプに行ったとき、
「白鳥の餌付け中止」を知りました。

その時は地元の方が、
「鳥インフルエンザを持ち込まれたら困るから、
周辺の養鶏業者が町に言って止めてもらった。」
と言っていた。

その時は確かに世間はそういった事件で騒いでいたので、
そのまま受け取ったものです。

しかし、そこの所を調べられた方がいたようで、
真実を知りたい方ははこちらからどうぞ↓

Oh My News 「白鳥の餌付け中止」を決断した寄居町観光協会

DSC01850.jpg




さらに、わが町川島も同様に今年より
白鳥の餌付けは中止になりました。

引用です。
**************************

 八幡地先の越辺川河川敷は、
平成16年から白鳥への餌付けが行われ、
白鳥飛来地として多くの皆様に親しまれてきました。
 しかし、鳥インフルエンザの問題や生態系への影響などを考え、
今年から餌付けを中止することといたしました。
これまでのご支援・ご協力に対しまして心から感謝とお礼を申し上げます。

**************************
金色のイチョウ並木が見頃を迎えてます
2008年11月09日 (日) | 編集 |
20_11_720012.jpg

秩父ミューズパーク
スカイロードの両サイド(約3km)に
約500本のイチョウ並木があります。

黄葉のトンネルの中をのんびりと散策したり、
スカイトレインに乗車して眺めてみたり、
秋の風情を楽しむことができます。

黄金色に輝くイチョウ並木をバックに、
トレーラーの写真を取りに行けたらいいなぁ~^ω^
東京マラソン落選しちゃった
2008年11月07日 (金) | 編集 |
東京マラソン落選しちゃったil||li_○/ ̄|_il||li


*********************

このたびは東京マラソンにご応募いただき
誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり
厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、
追加当選者を出すことがございます。
その場合、
12月中旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて
通知させていただく予定です。


*********************
ディズニークリスマスイリュージョン始まりました
2008年11月07日 (金) | 編集 |
今年も今日(2008.11.07)から「ディズニークリスマスイリュージョン
始まりましたね。

うちも毎年この時期だけは出掛けてます。
子供が小さいうちはトレーラーがあることで本当に助かります。
風もあるので、ベビーカーには
市販のビニールを被せて温室みたいにしたり、
000003003.jpg

屋内モノを中心に、夢のあるミュージカル等を見て回りました。
トレに戻ってゆっくり食事して、お昼寝もして、
夕方のパレードに備えて暖かい格好で、また楽しむ!
そんなゆったりとした時間もキャンカーならではですね。

寒くなってからはダウンのママコートもお勧め!
パパでも似合いそうな柄にしておけば、尚よろし^ω^
またはスリングでママと一体になるのも暖かいからいいねd(^^*)


■■エンターテイメントクリスマスのスペシャルイベント■■


○スーパードゥーパージャンピンタイム
みんなで飛んだり跳ねたり!
開催場所:プラザパビリオン・バンドスタンド
公演回数:1日3回(約25分)
ミッキーやディズニーの仲間たちと楽しく遊んでお友達になって、
とびっきりのクリスマスを楽しんじゃおう。
クリスマスの飾りつけをしたステージもお楽しみに!



○リトルエンジェルキャロラーズ
かわいい天使たちのクリスマスプレゼント
クリスマス・ファンタジーの期間中、
幼稚園、保育園の子供たちが、
かわいらしい聖歌隊となって登場。
パークに訪れたあなたに、
ステキなクリスマスソングをプレゼントします。
今しか観ることができない、ほほえましい天使たちの姿に、
どこまでも笑顔の輪が広がるでしょう。

【開催期間】11/7(金)~12/25(木)の平日
【公演場所】シアターオーリンズ他
【公演時間】1グループ15分間の公演




○ガイドツアーレッツエンジョイスペシャルイベント
クリスマスをとことん楽しもう!
「レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント!」は、
東京ディズニーランドならではのファンタジックな
クリスマスの楽しみ方をご紹介するガイドツアーです。
子供も大人もワクワクするような、
楽しくて心温まるパークをまわりながら、
普段では知ることのできないクリスマスのストーリーをご紹介します。



【ツアー実施期間】
2008年11月7日(金)~12月25日(木)
【ツアー形態】
グループツアー
【所要時間】
約2時間 (ショーの鑑賞時間は含みません)
【料金】
大人・中人(中学生以上) \3,500
小人(4歳~小学生以下) \2,000
(3歳以下は無料)
【アトラクションの利用】
カントリーベア・シアター“ジングルベル・ジャンボリー”
イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”
【ショー鑑賞】
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ



○ディズニードローイングクラス
サンタクロース姿のミッキーマウスを描こう!



ディズニーキャラクターの描き方を楽しく学ぶ
「ディズニードローイングクラス」では、
サンタクロースの装いをしたミッキーマウスを描く、
クリスマスだけのスペシャルクラスを開講しています。

料金:\500(1名)
所要時間:約30分
受付場所:ディズニーギャラリー入口
定員:1クラス30名

※このほかにも、スティッチ、マリー、ドナルドの描き方を学べます。
※開園と同時に受付を開始いたします。(当日受付のみ:前払い)
※各クラスの開始時間は、当日受付キャストまでおたずねください。



○カントリーベアシアタージングルベルジャンボリー

クリスマス衣装の楽しいクマたちは必見!
開催場所:カントリーベア・シアター
個性あふれる愉快なクマたちが、
クリスマスを祝ってさまざまなクリスマスの名曲を演奏。
思わず足を踏み鳴らしたくなるような賑やかなコンサートです。
神川町 城峯公園の冬桜と紅葉
2008年11月07日 (金) | 編集 |
もう各地で紅葉真っ只中だと思うけど、
定置ではこれからだからね。

トレ牽いていつもの場所の紅葉はこれから
色づき始めます。

まだ若干早いけど、これからの場所としてのお勧めスポット



■神川町 城峯公園

園内には可憐な花を咲かせる冬桜が数百本あり、
モミジと冬桜のコントラストは格別な風情があります。

紅葉は外れても冬桜はもう満開を迎える頃だから。
周辺には日帰り温泉も点在していて
都心からも近いので、ドライブ如何ですか?

地図を見る
