キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
圏央道川島IC開通記念花火大会
2008年01月31日 (木) | 編集 |
3/23 19:00~ 圏央道川島IC開通記念の
花火大会が行われます。
(予備日3/28)

場所は川島町大字上八ッ林地内

これは私の推測ですが、
メイン会場は平成の森公園(同敷地内に図書館、町民会館、
コミュニティーセンター、町民プール)の駐車場。
っていうかココしか無いし(*^~^*)ゝ
希望ですが、高速道路上を開放してくれたらいいな~!

トレーラー牽っぱってくるならココがいいかな!
但し、遅くても午前中に来ないと・・・
ここは幼児用遊具施設から最寄のPなのでお弁当持ってくる
親子や家族連れがいるからです。

 ※注意、ここから花火が直接見えるわけではありません、
  ここは、連結状態で翌朝まで停められる近くの場所として紹介しています。
  花火の時間にはイスだけ持って移動するか!
  ヘッド車だけ良い場所に駐車しておくか!ですね。
  ・コミュニティーセンター前Pは夜間施錠されます。
  ・公園駐車場は夜間の施錠はありませんが切り離し必須です。



この早い時期にお知らせしたのには訳があるんです(*・∀・)

2/20締め切りで打ち上げ花火の協賛を募集しているんです。
花火打ち上げ前に放送で「日頃のご愛顧感謝しております○○商店」
とか言ってるあれです。
一口一万円から花火番付表に載せてもらえて、
五万円からは放送してもらえます。

結婚、入学、出産、還暦などのお祝いに、
会社、グループ、仲良しグループなどの宣伝に、
日ごろお世話になったあの人にメッセージを送りましょう。

申し込み先:圏央道川島IC開通記念花火大会実行委員会
       ℡:049-297-1811
        川島町都市整備課(内線361)
        川島町商工会(内線540)


 
 
“広いぞニッポン、気まま旅”キャンピング&RVショー2008
2008年01月29日 (火) | 編集 |
P10003541.jpg

“広いぞニッポン、気まま旅”キャンピング&RVショー2008
2/9~11 幕張メッセで開催されます。

ペットとも一緒に行けて、
参加型のイベントも盛り沢山!
家族全員で一日中遊べます。
今回は各社とも新車の発表が多いので
皆さん興味深々でしょうね。

2008年2月9日(土) 10:00~18:00
       10日(日) 10:00~18:00
       11日(祝) 10:00~17:00

前売/一般    800円   
当日/一般  1,000円 (中学生以下無料)
    シルバー  500円 (60歳以上)
    身体障害者  無料 (介添人1名まで無料)
    団 体    800円 (20名以上)

今年もやります「キャンピングカー・パーク」
自分のキャンピングカーに宿泊してゆったりショーを見る、
次の日はご家族、仲間でテーマパークへ出かけたり、
東京見物にも使えるね。
今まで遠くて見る機会が少なかった地域の方も
このキャンピングカー・パークを利用して、
キャンピング&RVショー2008に参加しましょう。

イベント告知HPはこちらから

三井アウトレットパーク入間4/10オープン
2008年01月28日 (月) | 編集 |
01.jpg

埼玉県入間市のホヤガラス跡地に
建設が進んでいた、「三井アウトレットパーク入間」
4/10にオープンすると発表しました。

総敷地の1/4を緑地にして、
飲食店を他のアウトレットパークより増やし
家族連れが一日中楽しめる施設を目指すそうです。


店舗面積は約3万2000平方メートル。
アウトレット店は合計181店舗で、
「axesfemme outlet」などファッション/雑貨を中心に、
「DC FACTORY OUTLET」などのスポーツ/アウトドア、
「Combi mini」などのキッズファッションと、
アウトレット初出店の44店舗を含め多様な分野のブランドが出店する。

 飲食店は座席数約650席、11店舗からなるフードコートと、
中華、ビュッフェなど6つのレストラン、3つのカフェを用意する。
このうちハンバーガーの「Best&Burger's」など4店舗が初出店。
ほかに食料雑貨「カルディコーヒーファーム」、
コンビニエンスストア「ファミリーマート」、
子供向け遊戯室「CLUB Yukids」なども営業する。

 また敷地内にケヤキや桜などの樹木を移植した
約2万平方メートルの緑地を整備する。
一部は公園として利用可能。


三井不動産ニュースリリース

店舗一覧(PDF)
TV放映予告:キャンピングカーで激走!極寒!!北海道の感動ツアー
2008年01月27日 (日) | 編集 |
キャンピングカーで激走!極寒!!北海道の感動ツアー
「涙も凍る400kmの旅」

日本テレビ系 2月2日 14:55~

内容:おぎやはぎ、北陽、杉浦太陽がニチームに分かれ、
海の幸、山の幸を求めて北海道を巡る。



見どころ:真冬の北海道でキャンプをしてみませんか?氷点下の寒さを体験してみませんか?冬だからこそキレイな絶景!寒いからこそ美味しい絶品料理!そして真冬の北海道でしか出会えない感動! 番組では、道産子さえも知らなかった北海道の冬の魅力をたっぷりお伝えします。 未開の大地の魅力を存分に体感できる、驚きと感動の60分です。


札幌TV番組告知ページはこちらから


早乙女太一「蒼伝説幻舞」見てきました
2008年01月26日 (土) | 編集 |
top_saotome.jpg

今日、早乙女太一「蒼伝説幻舞」を見てきました。

いやー゚。(*^▽^*)ゞ 美しい、
顔もそうだけど、あの立ち振る舞いが
妖艶で見るものを引き付けます。
私は何度も鳥肌が立ちました(●´艸`)ヾ

涙がでちゃった。+゚(゚´Д`゚)゚+。
いつまでも見ていたいと・・・


また行きたいな~、次の公演はいつだろ?



早乙女太一:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

早乙女太一オフィシャルHP





Wii Fitゲットしました
2008年01月24日 (木) | 編集 |
仮面ライダー電王映画版のDVDを買いに
トイザラスに出かけたら、
ありましたよ「Wii Fit」ゲットだぜー!
20080124231747

トイザラス川越店にはあと10個位ありましたよ(*`・з・)ノ))ィッテラッタイ♪
(24日16:00現在)急げ!!



で、肝心の電王のDVDは売り切れでした(´Д`;)/ヽァ・・・

 
近所のアメリカへ行ってきました
2008年01月24日 (木) | 編集 |
1/20 横田米軍基地で行われた
「フロストバイトロードレース」に参加してきました。DSC046322.jpg





現地に駐車場は無いので
周辺のコインパーキングに停めました。
身分証を提示して荷物検査を受けて基地に入ります、
大会受付を済ませて会場に向かいますが、
普段、金網の向こうから見ていたので不思議な感じです。

DSC04594.jpg

ウォーミングアップにエアロビ運動を行っていますが、
これが結構ハードでした(ノд`@)
DSC04609.jpg

キッズマラソンは2km、
先頭の子は早かったですよ~~(o゚▽゚)o
DSC04613.jpg

私は久しぶりのエントリーなので5kmにしときました。
スタートして2kmまでは無理せずイーブンペース、
DSC046212.jpg

その後ペースアップすると、
足は元気ですが肺が苦しくなり
タイムは25分でした、
久しぶりなのでこんなもんでしょd(^^*)
DSC04626.jpg


会場では大きなハンバーガーやクッキーetcの販売があり、
ハイスクールガールのネイティブな英語が飛び交っていました。
子供に手軽にアメリカを体験させるには最高ですね♪d(´▽`)b♪
DSC04602.jpg

 

ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

 
TOYOTA NEW HIACEfan vol7
2008年01月23日 (水) | 編集 |


新型ハイエースの特集本が発売されました。
「TOYOTA NEW HIACEfan vol7」
税込み1050円

私は釣り(鯉、ヤマメがメイン)が好きなのですが、
トレーラーを引っ張って行けないポイントが多く、
ヘッド車が小型自走式キャンカーだったら・・・
とずっと思っています。

とても気になるハイエース
新型3Lディーゼルの実力、
ワイドロングベース車の詳細、
メンテナンスの基礎知識

その内容は要チェック!



 

ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

 
次世代ワールドホビーフェアー’08 幕張メッセ
2008年01月19日 (土) | 編集 |
1/19・20 幕張メッセで
「次世代ワールドホビーフェアー’08 」開催!
入場無料

次世代ってなんぞや?


小学生辺りがよろこびそうなキャラクターが勢ぞろいしてますね。
ポケモンなんぞはファンが多いよね。
◆スペシャルグッズ販売
◆原作者サイン会
◆スペシャルステージ たまごっち・ウルトラマン・よいこ・オハスタ・ポケモン他

イベント告知ページはこちらから
首都圏フリーマーケット開催情報が届きました
2008年01月19日 (土) | 編集 |
こうゆうブログ(情報発信型)やってると、
「紹介して下さい」メールがたまに来ます。
その中で読者さんのためになるものなら
どんどん紹介していきますので
業者さ~ん ウェルカムよ~ヾ(^▽^*))) ハーイ

20071022152239.jpg


今日は「首都圏フリーマーケット開催情報」です。
フリマは宝探し的な楽しみがありますよね、
他人には不用品でも、自分には貴重なモノだったり、(逆もありますけど)
でもそれを顔に出さず、値切ってみる駆け引きの面白さが好きです。


1月20日(日)<柏の葉公園>
         千葉の穴場的人気会場 遠方からも多くの来場
         者あり 家庭の不用品のみ

 1月27日(日)<江戸川区新田二号公園>
         車ごと出店が人気の会場 新田小学校前
         家庭の不用品のみ 周辺団地多数で来場期待

 1月31日(木)<川口駅前キュポ・ラ広場>13時開始の
         夕焼けフリマ 不用品・新品・手作り・アート
         企業PRもOKのおもしろ会場 19時までの開催

 2月 3日(日)<明治公園わくわくフリマ>
         全国有数の「フリマのメッカ」明治公園
         人気会場に付き早めのご予約をお勧め
        予約は→http://www.k2.dion.ne.jp/~s16-510

 2月 3日(日)<高島平団地噴水広場>
         巨大団地群中央広場が会場 駅前の好立地
         会場前は大型スーパーで集客凄い 不要品のみ

 2月 6日(水)<ロックタウン野田七光台>
         大型ショッピングセンター内で集客多い
         不用品・新品・手作り・アート 車出店可能

 2月 7日(木)<川口駅前キュポ・ラ広場>13時開始の
         夕焼けフリマ 不用品・新品・手作り・アート
         企業PRもOKのおもしろ会場 19時までの開催

 2月 9日(土)<小金井公園>
         三多摩地区の人気会場 規模・集客NO1
         家庭の不用品のみ ファミリーにお勧め

 2月10日(日)<練馬区光が丘公園>
         都内屈指の人気会場 最大300店のビック
         スケール 家庭の不用品のみ 図書館前

 2月11日(祝)<まつぶし緑の丘公園>
         埼玉県松伏町の新規公園 車ごと出店可能
         不用品・新品・手作り・アート出店可能

 2月11日(祝)<アグリパークゆめすぎと>
         子供の遊び場充実で朝から凄い人出あり
         不用品・新品・手作り・アート 予約不要

 2月14日(木)<川口駅前キュポ・ラ広場>13時開始の
         夕焼けフリマ 不用品・新品・手作り・アート
         企業PRもOKのおもしろ会場 19時までの開催

 2月17日(日)<柏の葉公園>
        千葉の穴場的人気会場 遠方からも多くの来場者
        あり 家庭の不用品のみ

 2月20日(水)<ロックタウン野田七光台>
         大型ショッピングセンター内で集客多い
         不用品・新品・手作り・アート 車出店可能

 2月24日(日)<江戸川区新田二号公園>
         車ごと出店が人気の会場 新田小学校前
         家庭の不用品のみ 周辺団地多数で来場期待

 2月28日(木)<川口駅前キュポ・ラ広場>13時開始の
         夕焼けフリマ 不用品・新品・手作り・アート
         企業PRもOKのおもしろ会場 19時まで開催

