キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
家族でWiiーーー
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今日お昼過ぎ 今年最後の予定をこなし帰宅した。
下の子(4歳)が「パパ、お仕事ご苦労様」
なんて言うもんだから ホロッときてしまいました。

今年一年を振り返ると
多忙を理由に子供の相手をしてあげれてないな~と思い、
お正月は子供と自宅でコミニュケーション取り捲ろうと考え
Wiiを買ってきました。
基本的にゲーム等を買い与えるのはイヤなのですが
Wiiなら「家族で自宅で」と制限されるのと、
「このWiiはママのだからね、やりたい時はママに言う事」
と約束させました。 なので
どこでもゲーム漬け少年にはならないんじゃないかと思いたい・・・

DSC04472.jpg


ソフトは「北京オリンピック」
(本当はウィーフィット買いたかったけど売り切れでした)
競技がいっぱいで遊びきれないほど、
当分これだけで遊べるねヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪

家族4人分のコントローラーとヌンチャクまで揃えちゃった。
4人 TVの前に並んで一生懸命に
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
もう 子供も大人も超盛り上がって喜んでます、
いやーこれハマるね、面白いや。
 

ウィーフィットもネットなら手に入るみたい、割り高だけどね。(っω`-。)



セットモノも売ってるね。


ショップまるごとリンク






お正月は縄跳びや自転車やお遊戯やお歌や勉強の
練習をみてやりたいし、
日頃相手をしてやれない分たっぷり遊ぶぞ~~(・o・)/




 

ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

 
トレーラーの年末の大掃除
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今年も終わりですな~(〃^∇^)oお疲れさま~

ヘッド車のヒッチカバーが真っ黒になっちゃったので、
新年を迎える前に新しいのに交換しようと買ってきました。

新種を探し回ったのですが
なかなか内寸50mmピッタリなモノって無いですよね。

結局同じの買ってきました。

DSC04470.jpg


これ児童用自転車のベルの装飾です。
ベル本体をカッターで切り離せばヒッチボールにピッタリ、
ちょちょいさんのアイデアです。
私↓コレの普及委員会の会員なのでした\(^ω^)/




 

ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

 
さあっ明日は競輪グランピリ07
2007年12月29日 (土) | 編集 |
top_01.jpg

一年の総決算です!
この日は何は無くとも立川競輪です、グランプリです。
tachikawa_map.jpg


競輪を見たことない人にもお勧め、
入場料は50円。
美味しい露店もいっぱい、
12レースメンバーは競輪界のベストメンバー、
今年一年中で結果を出してきた9名の選手です。
優勝賞金は1億円!
gp_hyousyou.jpg


12レースがやる頃は寒くなるので防寒対策は必須!


競輪グランプリ公式HPはこちらから

 

ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

チョロQがラジコンに!
2007年12月28日 (金) | 編集 |
DSC04468.jpg

東京モーターショーでママ用に買った「RX-8」
実はパパも欲しかったので、
クリスマスプレゼントを買うついでに買っちゃった!
「ライトニング・マックイーン ラスティーズバージョン」

ダイナコバージョンと迷ったけど基本はコレね!


サイズはチョロQと変わらないのにラジコンなんです。
値段は車種によって様々、大体千円~二千円。
ちなみにマックイーンは1700円でした。

ダイニングテーブルの上で箸立ての周りを周回できて、
4台までなら同時に遊べます。
うちは4人家族なのでバッチリo(´∇`*o)

凝りたければ 高速モーターとか、スピンタイヤとか
ハイグレードギヤユニットとか面白いと思うよ。



車種は沢山あるけど「売り切れ御免」なので、
気に入ったものを見つけたときは
その場でゲットしとかないと後悔するよ。

GT-Rはやっぱり32だろ?って言う人はこれ、1024円


頭文字Dセットならこちら3360円


FD3Sの白は1280円


RX-8の赤1280円


ハマーH-2 1280円


他にもフィアット500からグラスホッパー、自家用車、
働く車など もの凄いラインナップがぞくぞく販売開始、
カスタムパーツセットまででてきて雨のキャンプでも
テーブルの上では熱いバトルが繰り広げられるぜ
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

↓Qステア在庫多数ショップ







ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

年末年始の高速道渋滞予測
2007年12月25日 (火) | 編集 |
年末年始の高速道路の渋滞予測をNEXCOで出していますので、
高速道路を使う予定がある人はチェックしてみて!
ラクラクスイスイで、イライラは止めて、ガス代節約して
快適な旅をしましょう!

「大晦日と元旦の渋滞は無い」と予測されています、本当かしら?

NEXCO東日本公式HPはこちらから

渋滞予報カレンダーはこちらから

ネクスコ東日本エリアの主な渋滞ポイント(詳細版)はこちらから

渋滞ポイントマップへはこちらから
約65万球の電飾で彩られた光の花の庭
2007年12月23日 (日) | 編集 |
thumb03_3.png

thumb03_4.png

花の芸術村あしかがフラワーパークでは
約65万球の電飾で彩られた光の花の庭には、
春の時期を連想させる大藤やきばな藤のトンネル、
80mの白藤の回廊のイルミネーションなど、
見ごたえのある景色が広がります。

入園料  この時期は大人:無料 / 子供:無料 10:00~15:00

《イルミネーション夜間特別料金》15:30~21:30
大人:350円 / 小人:200円 大人:¥350 / 子供:¥200

ちなみにその他の時期は下記のようになっています。
3月1日 ~ 4月13日 300円 ~ 900円 200円 ~ 500円
4月14日 ~ 5月20日 900円 ~ 1,300円 500円 ~ 700円
5月21日 ~ 11月30日 300円 ~ 900円 200円 ~ 500円
11月16日 ~ 12月29日 《イルミネーション夜間特別料金》
大人:350円 / 小人:200円
12月1日 ~ 2月29日 200円 100円
※ 小人料金は、4才~小学生まで。

ここは藤の花で有名で本当の魅力は春!
この頃に行って頂きたい。
park_img01.jpg

藤と言えば日本古来の花木と言われ、万葉集にも歌われています。
その日本を代表する原種・野田藤、
色ごとに、うすべに藤、むらさき藤、長藤、八重の藤、白藤と順に花を先送ります。
最後は日本では栽培が難しいと言われている
きばな藤(マメ科キングサリ属)と1ヶ月以上も藤の花がお楽しみになれます。
500畳敷の大藤棚3面と世界でも珍しい八重の大藤棚、
庭木仕立ての藤、80mにも渡って続く藤の花のトンネル(白藤、きばな藤)、
そしてスクリーン仕立て、池に映る水鏡効果の夜の藤達と、
この世のものとは思えない程の息をのむ美しさです。


周辺観光は続きを読むから


ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

アップルパイ作ったよ♪d(´▽`)b♪
2007年12月22日 (土) | 編集 |
DSC04445.jpg

ちょっと時間ができたのでアップルパイ作ってみたよ!
40分くらいでできた。

最近有名になってきた「クックパット」で
logo_url_xmas.gif

簡単レシピ選んだら本当に簡単でした。

リンゴ二個で二皿分できたよ、
子供たちも喜んでくれたし、作ってよかった。
美味しそうでしょ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。   木工やママ





ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

10万球のイルミネーション点灯も無料で!
2007年12月22日 (土) | 編集 |
17-1.jpg

群馬フラワーパークのイルミネーションが
去年の2.5倍にパワーアップ、
驚愕の10万球が点灯します。

12月22日(土)・23日(日)・24日(月)はナイター営業があり、
しかも夕方5時から入園無料、
夜8時まで営業しています。

イルミネーションの点灯は ~平成20年1月3日(木)まで、
日没より閉園までイルミネーション点灯しています。

さらにイベント温室内のもみの木にも
オーナメントとイルミネーションで飾られます。

その他今週末はイベント多彩!
HPで確認してから出かけよう。^「@


フラワーパークは花を見て終わりだと思っていませんか?
しかも今時期はしょぼいのではないか?と、
その認識は半分ハズレです。

体験教室には
押し花クラフト
ビーンズアート
アロマ石鹸
アロマクリーム
など(要予約)

さすがに秋の花はもう限界で、
春の花を咲かすにはちょっと早い中途半端な時期ですね。
花ごよみはこちら
ですから今は光の花を見に行きましょう!

大人 12月~2月 \500 中学生以下無料

群馬フラワーパーク公式HPはこちらから


近くのキャンプ場はACN赤城山オートキャンプ場
ここにいったら鹿肉がお勧め!
直営牧場から新鮮なお肉が届きます。
車で5分ほどです。

近くの観光では赤城高原牧場クローネンベルク
こちらの会見教室はバター・手ごねパン・ソーセージなど
食べれるモノばかり、これもおもしろそうね。

クリスマス期間は夜10時まで夜間営業を予定。
期間中は終日入園無料というのが嬉しい!
ドイツの街並は数万個のイルミネーションに彩られ
幻想的な世界に変わります。
園内ではクリスマス気分を盛り上げるたくさんのイベントをお楽しみいただけます。
毎年恒例のクリスマス花火大会は大好評。
音楽に合わせて打ち上げる迫力の花火ショーは必見です。
 



ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

失敗しない旅の計画の立て方
2007年12月21日 (金) | 編集 |
キャンプ場を探すとき何を基準にしていますか?

私はまずこのガイドを使ってます、
 

何が凄いってトレーラーが入れるか泊まれるかが
キャンプ場ごとに書いてあるのです。
 トレーラーも大分市民権を獲得してきていますね、(嬉)

その後、ネットでキャンプ場の公式HPをチェックして、
条件が満たされているか(変更が無いか)再度確認します。

その後 「キャンプ場名」等で検索して、
キャンプ日誌など個人のHPで実際に訪問された方の
生の声を確認して、
あとは現地の写真を探します。
進入路が不安なときは航空写真で確認しまっす。


拡大地図を表示

その後、住所からその町・県の役所の観光ページを見て、
観光計画を立てます、
見つからない場合はネット地図から緑色に塗られた場所等を探し、
拡大したら名前を確認、「★公園」「★園」などですね。
名前が分かればネットで検索かけます。
あとはその繰り返しです。



拡大地図を表示
※高洲海浜公園は現在P泊禁止です。



よい旅を☆(^∀^)ノ~~



################################################

↓首都圏版(東北・北関東・南関東・甲信越・静岡)


↓関西・名古屋版(中部・東海・北陸・近畿・中国・四国)





大抵の方がチェックする項目が
一箇所にまとめてあり、見やすいです、お勧め。

「モデル料金(大人二人子供二人)★000円」
「病院・スーパー・コンビニまで★分」
「予約★ヶ月前~」
「営業期間 通年 ★時IN ★OUT」
「平均サイトサイズ ★m×★m」







スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


動画トップギア キャラバンホリデー
2007年12月19日 (水) | 編集 |
非常に興味深い動画です、
一頻り笑った後、考えましょう!

キャラバンホリデーPart1
初めてトレーラーを牽引して旅に出る親父達3人は
様々な困難?を乗り越え無事にキャンプ場にたどり着けるのか!
三部作の第一話。


キャラバンホリデーPart2
知らないんだからしょうがない!
では済まされない事態にどうする?


キャラバンホリデーPart3
そりゃそうだろ、そうなるわなミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!




 




スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


