キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
みかん狩り行って来たよ(^-^*)/!
2007年11月27日 (火) | 編集 |
42962.jpg



先週末、寒さの緩んだ穏やかな日にみかん狩り行って来たよ。

場所は埼玉県寄居町「風布みかん山」
天正年間に北条氏が鉢形城を構築の際、小田原より移植したものと言われ、
北限のみかんとして人気がある。甘酸っぱさが癖になる。
暖かい空気が空中に漂い、風が布を引いた様になる現象がみかん栽培に適しているともいわれる。
風布(ふっぷ)と言う地名はアイヌ語といわれている。

関越花園ICより20分皆野寄居有料道路風布IC出た目の前。

今回おじゃましたのは「やまき園」アクセス良好駐車場完備です。
電話:048-581-6893
料金:大人500円おみやげ付き園内食べ放題

入り口の大きな看板、駐車場はこの目の前。
DSC04291.jpg

農家の軒先で入場料を支払い、更に奥へ。
DSC04292.jpg


(*゚ー゚)_お~♪ 実ってる一杯だ~
DSC04299.jpg


子供でも届くよ。
DSC04301.jpg


お腹一杯食べたらポ~と眠くなる陽気でした。
DSC04306.jpg








スノーピークネットショップのリンク貼ってみました、
店舗に在庫が無いものは直販の方が早いよ。



ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。

年末ジャンボ宝くじ発売開始
2007年11月26日 (月) | 編集 |
89e85631.jpg




いやーこれを聞くと年末が近づいてきた感じがします。

3億当たったら家買ってトレーラー買って・・・

まずは買わねば(゚Д゚*)ノ⌒

どうしても当てたい人は↓これ見て勉強して。

ブログ:宝くじ販売員が見た!「当たる人vs当たらない人」


みずほ銀行HPはこちらから
ぼたん鍋で暖まろ(*゚ー゚)_
2007年11月21日 (水) | 編集 |
9123-wbs-75.jpg




ここんとこ凄い寒波が押し寄せて来てて寒いですね~。
私 夜勤なもんで堪えます。

こんな寒い時期は温かお鍋がいいですね。

で、「埼玉・鍋」と言って思いついたのはぼたん鍋、
そう!イノシシさんです(゚Д゚*)ノ⌒
いわゆる獣肉ではあるが臭みも無く、豚肉よりもコクがあり、
江戸の昔から関東から西の山間部で主に冬場の貴重なタンパク源として
食べられてきました。
そのその豊富な栄養価から「山鯨」とも呼ばれ、「薬食い」と称して、
病人や妊婦などが元気になるように食べさせていたと言われています。

「ぼたん鍋」はイノシシ肉をボタンの花に似せて皿に盛り付ける事からそう呼ばれ、
薄く切ったイノシシ肉と野菜やきのこを、
醤油や味噌で味付けしたスープで煮込むのだが、
イノシシ肉は牛肉などと違い、煮込めば煮込むほど柔らかくなるため、
鍋物には最適です。

最近は大型スーパーなどで丸ごとセットも販売していますので、
キャンプでもお手軽に鍋もいいよね。


イノシシ鍋の美味しい長瀞地区ではイノシシ鍋屋も多く、
長瀞オートキャンプ場なら目の前にお店がありますので
手ぶらで出かけられるからラクチン(*゚ー゚)_♪
「ステーキとぼたん鍋の館 千葉亭」ではぼたん鍋2000円~
その他 もみじ鍋、牡蠣鍋、しゃぶしゃぶ、カニ鍋、ふぐちり鍋など。
土日祝日の営業時間 11:00~21:00
電話0494-66-2980
※上記写真はこの宿のものとは違います



長瀞オートキャンプ場

ステーキとぼたん鍋の館 千葉亭







■◇◆楽天ショップからの名品お取り寄せ 自宅で最高級ぼたん鍋◆◇■

●兵庫県丹波産 猪肉ぼたん鍋セットB【冷凍】(送料込)10000円
●京都丹波「いづつ屋」【冷凍出荷】京都丹波産天然猪肉鍋用味噌・ダシ昆布付き(4~5人前)(送料込)7300円
●【丹波純系猪肉 300g(2-3人前)(送料込)】4500円
  
熱気球でバルーンイリュージョンは幻想的
2007年11月20日 (火) | 編集 |
21日より、茂木町と那珂川の周辺で、
「とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ」が開催されます。
これは、ツインリンクもてぎと宇都宮市鬼怒川河川敷を主会場に、
栃木・茨城両県を流れる那珂川流域の市町を競技エリアとして行われる
首都圏初の本格的国際熱気球競技大会。
歴代の世界チャンピオンをはじめ、
世界と日本のパイロットが茂木の空を舞台に、
ハイクオリティな戦いを繰り広げます。

そして週末、ツインリンクもてぎにおいて
その40機もの気球がサーキットに一列に並び、
音楽と花火に合わせて、
ナレーションのお姉さんが「バーナーーーーー オーーーーン」と叫び
パイロットがそれを合図にバーナーを着けると、
まるで超巨大なランタンのように浮かび上がります。

91010025.jpg


その幻想的な模様は一度見るとファンになり、
多くの方が毎年訪れます。

ツインリンクもてぎは通常料金で入ることが出来ますが、
夕方行くと駐車場が混みあい席を取れなくなるのでちょっとお早めにどうぞ。
あと日が暮れてからなので寒いです、
防寒着やザブトンを持参して下さい。


こちらのツインリンクもてぎ、土日に「秋のふれあいフェスティバル」
を同時開催!小さなお子さんから一日存分に遊べます。

気球大会観戦でしたら早起きが必須、
大会は気流の安定している早朝に行なわれるからです。
詳細はHPからどうぞ。

日曜日お昼頃、真岡線「茂木駅」にSLが着ます、
転車台でSLが向きを変える姿は非常に珍しく目の前まで近づけます。

STILL0007.jpg




ツインリンクもてぎ公式HPはこちらから


「とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ」

「秋のふれあいフェスティバル」







スノーピークネットショップのリンク貼ってみました、
店舗に在庫が無いものは直販の方が早いよ。



ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。

どんだけ~(゚Д゚*)ノ⌒
2007年11月19日 (月) | 編集 |
1293212.jpg



なんて牽引力なんだオォォーーー!! w(゚ロ゚;w
ぜひこの動画を見ていただきたい。






以下レスポンスニュースより引用

2006年11月29日

『トゥアレグV10 TDI』が、ジャンボジェット機ボーイング『747』を牽引できるか、賭けないか? VW:フォルクスワーゲンの従業員2人が交わしたこんな会話が、実際に検証されることになった。

トゥアレグは牽引車両として定評があり、イギリスではキャラバンクラブの「トウカーオブザイヤー」(フルサイズ4×4部門)を2004年と2005年に獲得している。トレーラーを牽引する際の最大荷重は3500kg、リヤアクスル荷重は1640kg。

ジャンボ機を牽引するためトゥアレグV10 TDIにはいくつかの変更が加えられたが、少数の範囲にとどまる。まず車重が増やされた。バラストとして鉄球と鉄板が積み込まれ、追加重量は4345kg、総重量は7030kgにされた。重量配分はフロントに2755kg、リヤに4275kg。

最終減速歯車(ファイナル・ディファレンシャル)は減速比のより大きなV8用に交換された(3.27→4.56)。タイヤは標準装備のミシュランだが、空気圧は4.5barに引き上げられた。トレーラーヒッチも純正型に補強用デバイスが追加された。
そのほかは、エンジンからサスペンション、四輪駆動システムまで、すべて生産車両のまま使用された。

当日はどしゃ降りの雨と向かい風だった。
最初に動いたのはタコメーターの針。そのままアクセルペダルを半分まで踏み続けると、何の問題もなくトゥアレグとジャンボ機はゆっくり動き始めた。約8km/hで150mほどを走り、クリーグホフはジャンボ機と車を停止させた。

なお新型のトゥアレグにはトレーラー・スタビリゼーション機構が標準装備されている。これはトレーラー牽引時の蛇行現象を防止するものだが、ジャンボ機牽引試験では作動しなかった。速度が低かったからだ。

その後の検査で、使用されたトゥアレグに故障は認められなかった。

引用終わり


レスポンスニュース記事全文を読む






スノーピークネットショップのリンク貼ってみました、
店舗に在庫が無いものは直販の方が早いよ。



ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。

今日ツインリンクもてぎ入場料無料です
2007年11月18日 (日) | 編集 |
今日11/18 ツインリンクもてぎ入場料無料です。

このPDFをプリントして持っていけば入場料と駐車場料が無料になります。

ここは年に何回か無料デイやるんですよね、
こうゆうチャンスを利用してお得にタップリ遊びましょ。
スパルタスロンで優勝を果たした坂本明子さん
2007年11月17日 (土) | 編集 |
今日はちょっと あるニュース記事を紹介します。
日本が誇る熊本のスーパーママさんです。


OK20071116092059867L2.jpg



アテネ―スパルタ間約246キロを36時間以内で走るウルトラマラソン。
「食事、休憩、睡眠は走りながら」とされ、
9月の大会では、エントリー371人(女性38人)のうち、
完走は125人(同16人)にとどまった過酷なレースだ。

女性の部を制したのは、
身長1メートル49、体重40キロの小柄なママさんランナーだった。


 高校と短大で陸上部に所属したが、記録とは無縁だった。
33歳で子宮がんが見つかり手術した。「万が一に備え、頑張る姿を子供たちの目に焼き付けておきたい」とマラソンに挑戦した。




この記事を読んだとき、目頭が熱くなりました、
希望を与えられたのは子供たちばかりではありませんよ!
多くの方が勇気をもらいました。



読売オンラインニュース記事全文を読む
ボジョレー買ってきましたよ、
2007年11月16日 (金) | 編集 |
20071115155931.jpg


ボジョレー買ってきましたよ、
これはデイリーワインにピッタリ!
今夜は女房とシッポリ呑みますか。
あと氷結の新しい味(早摘みアップル)も試してみましょうヽ(≧▽≦)/
久しぶりにトレの洗車しました。
2007年11月15日 (木) | 編集 |
秋の天候は女心と同じくらいコロコロ変わりますので、
洗車のタイミングが難しいですよね(゚∇^*)
休みの日は出動しちゃうのでできないのですが
先日、珍しく出動も無かったので洗車しました、

いや~汚いのなんのって(*´∀`*)ゞ

で、天井に乗って洗ってたら女房にハシゴ外されて
女房:「ハシゴ幾らで買う?」と・・・
俺:「体で払う」
女房:「さよなら~~」と 行きそうになる女房に懇願して
ハシゴを掛けて頂きましたε-(;-ω-`A) フゥ…

42352.jpg

WILD-1ふじみ野店でセールやるよd(^^*)
2007年11月14日 (水) | 編集 |
特価品を用意して【掘出し物市】を開催するそうです。行かねばd(^^*)


アウトドア・ウエア、
キャンプ用品、
フィッシング用品など、
アウトドア用品の展示処分、  ←これに興味心身(^-^*)/

 
開催期間: 11/17(土)・18(日)の2日間!
 
初日の夕方は【ランタンフェスティバル2007】も同時開催!


29150f4b-645d-4ec7-85e3-ac393177d525.jpg

