キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんじゃこら?
2007年09月30日 (日) | 編集 |
記事がごっそり抜け落ちてるな~
どうなってんの???

とても手作業で修復できる量じゃないよ(ρ_・).。o○
無理ーーー

味覚狩りの記事ばかり15件位消えてしまった。
この中には拍手を頂いた記事もあったのに・・・

友達申請フォームと言う機能が追加されたが
その時のトラブルか?

FC2ブログよ、説明しろーーー(゚Д゚*)ノ⌒


できる範囲内でゆっくり修復していきますよ
マザー牧場 まきばの秋祭り
2007年09月25日 (火) | 編集 |
マザー牧場で「まきばの秋祭り」開催 11/25まで、

秋の味覚狩りでは
さつまいも掘り9/15~11月中旬までの毎日5株600円
キウイフルーツ狩り11/3~25の土日祝1kg600円

今の時期はサルビア50万本も咲いて、
10月上旬からはコスモス50万本が咲きます。
こちらは関東最大級だとか。

10/21はマザーカップディスクドック大会も開催されます。
残念ながら参加申し込みは9/24で締め切りましたが、
まだキャンセル待ちは受け付けています。

その他イベント盛り沢山!

キャンプ場もあるよ、
土日と祝前日のみ、
1区画4000円AC電源1泊1000円
マザー牧場の入場料割引有り。

マザー牧場HPはこちら
高坂SAでマグロの解体ショー
2007年09月16日 (日) | 編集 |
関越高速の高坂SAで9/16昼11:30より大宮市川水産によるマグロの解体ショーを行います、合わせて鮪漬け丼の即売も行われますので関越を使われ方は時間調整してみては(^ε^) 開催場所は下りSAだけどここは上りSAと歩いて交互入場できるからどちらからでもOKですよ。 最近のSA・PAのサービスは凄く良くなってますよね、民営化の効果が出てきてますね。(o^-’)b
ハロウィーン
2007年09月11日 (火) | 編集 |
近年 日本でも行なわれるようになってきたハロウィーンパーティー。

ハロウィーン (Halloween) は、
カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事。
行なわれるのは10月31日~11月2日です。
31日はハロウィンイブと考えるとわかり易いです。
11月1日がキリスト教の万聖節になり、
それを祝う前夜祭から2日までをハロウィンと呼んでいます。
かぼちゃで仮装するのは、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、
その姿を見て驚いて逃げていくようにするためのようです。


このイベント結構色々やってます、
ディズニーランドでは
9/12~10/31 ディズニーハロウィーン

キャンプ場でもイベントは盛んです、
お勧めはキャンプアンドキャビン(栃木県那須)

ディズニーハロウィーン
大空を舞うスカイスポーツ アエロバテックス
2007年09月10日 (月) | 編集 |
11月2~4
栃木県茂木町・ツインリンクもてぎにて行なわれる
FAI WORLD GRAND PRIX
2007“HAUTE VOLTIGE”AEROBATICS JAPAN GRAND PRIX
2007“オートボルテージュ”アエロバティックス 日本グランプリ

アクロバティック専用の小型機が
時にありえない飛び方をしたり、
時にメインスタンドの視線の下を飛んだり、
それはもう大迫力、ぜひ!

ツインリンクHPより引用

****************************

音楽に合わせて飛行機を自由自在に操り、
演技の素晴らしさを競う新時代のスカイスポーツ、
それが「“オートボルテージュ”アエロバティックス」。
コンパクトで卓越した運動性能を持つ競技専用機で
世界トップクラスのパイロットが次々と繰り出すテクニックは、
時に常識を超えた動きさえ見せながら、
フィギュアスケートのようにエレガントでダイナミック。
ツインリンクもてぎは世界で唯一、サーキットでこの競技を開催しています。
音響設備、観客席など、最適の環境で、
「“オートボルテージュ”アエロバティックス」を堪能していただけます。

*****************************
引用終わり

イベント告知ページはこちらから

ツインリンク内キャンプ場

かんなの湯の無料ドッグラン
2007年09月09日 (日) | 編集 |
かんなの湯には
ノーフォークテリアのクイちゃんが
みんなのアイドルになってます。

フロントに申し込めば、場内をお散歩させてくれるみたい。

28442.jpg


自身のわんちゃんも無料でドッグランを利用できますよ、
わんちゃんを連れて温泉に行けるという所は意外と少ないかもd(^^*)


かんなの湯HPはこちらから
死海のプールで浮いちゃいましょう^ω^
2007年09月08日 (土) | 編集 |
かんなの湯の檜風呂に
イスラエルから輸入した死海の塩を使って
死海を再現。

体の新陳代謝を促し、結構を良くし、また皮膚からの老廃物を
排泄する効果を持つミネラルが海水の30倍。
美肌効果、アレルギーなどの皮膚疾患、関節痛の治療など
効果は期待大d(^^*)

でも目に入ると痛いらしいし、怪我や肌の弱い方はやめた方がいいみたい、
ご利用注意をよく読んでから利用してみてね。
~9/30まで♪(゚▽^*)ノ⌒☆

かんなの湯HPはこちらから
茨城・鹿行地区はメロンの生産高日本一
2007年09月07日 (金) | 編集 |
「アールスメロン」その名はあまりにも有名な
糖度14以上を誇る茨城の名品なのです。

特に鹿行地区は生産の盛んな地区で、
日本のメロン生産高一位になっています。

その特別甘いメロンが「メロン狩り」できたら嬉しくない?^ω^
できるんです、あるんです観光果樹園が!

茨城・鉾田フォレストパークメロンの森

周辺観光もありますよ、
車で30分大洗水族館
 第13回企画展「カメの神秘 ~のぞいてみようカメの世界~」好評開催中
 ラッコの赤ちゃん誕生記念「愛称募集」のお知らせ
車で40分な那珂湊おさかな市場
同 国営ひたち海浜公園
台風接近してますね
2007年09月06日 (木) | 編集 |
ひさびさの大型強力台風が関東直撃しそうです。

うちのトレーラーはキャンプ道具等をバラスト代わりに
ありったけ積み込んで、四つ足をちょっと強めに締めて、
他所様に迷惑を掛けないようにヘッド車と連結しておきました。
これはトレーラー単体だと車両保険がきかないためもあります。

うちのお風呂には水を貯め、
飲み水用にタンクにも汲んでおきました、
発電機も準備、延長コードや電気ランタンも玄関に用意しちゃいました。
やりすぎ?(*´∀`*)ゞ

台風情報ウェザーニュース

荒川上流河川事務所・水位雨量情報
モータースポーツジャパン2007 フェスティバル イン お台場
2007年09月05日 (水) | 編集 |
2007年9月23日~24日 2日間開催
9月23日 日曜日(祝日) 9:00~17:00 : 一般公開日
9月24日 月曜日(振替休日) 9:00~17:00 : 一般公開日
東京 お台場 特設会場 会場=青海地区NOP街区(青海臨時駐車場)
ゆりかもめ船の科学館駅前
無料(一部有料エリア検討中)

お父さんはF1やGTカーのデモ走行に興奮し、
お子さんはモータースポーツジャパン限定の子供ライセンスや
ペダルカーの試乗、グッズ販売。

公式HPに去年の模様の写真が載ってますが、
子供の笑顔が素敵だね。

公式HPはこちらから

 
