キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホタル鑑賞の夕べ・申し込み期限迫る
2007年06月30日 (土) | 編集 |
荒川自然公園で7/20・21に抽選に選ばれた方のみ参加できる。

1500匹~2000匹のホタルを
それを上回る2000人以上の人が鑑賞に訪れる( ´∀`)

往復はがきに
参加希望日と代表者の住所氏名電話番号・これまでの参加回数・
参加者全員の氏名年齢を記入、
〒116-0001荒川区町屋2-11-6
第四峡田小学校内荒川区ホタルを育てる会事務局宛、
一枚のハガキで5名まで、
重複無効、
返信面の記入もお忘れなく、

料金は無料


 
圏央道開通から1週間
2007年06月29日 (金) | 編集 |
圏央道あきる野IC~中央道八王子JCT間が開通してから一週間、
開通直後は八王子JCTへ向かうトンネル内で渋滞が発生するなどの
賑わいをみせた。

都心に向かう中央道小仏トンネル付近では
開通以前には無かった渋滞が発生するなど新たな問題も、
但し、こちらは想定内のようで、トンネルの相模湖側
約2kmの上り区間を拡幅工事を急ピッチで行なっている。

世間ではおおむね開通を歓迎しているようだが、
通行料の割高感からは不満の声も・・・、
ETC早朝夜間割引やETC深夜割引は開通当初から導入しているが、
通勤割引の記述は見当たらない導入は見送られたのだろうか??
誰か教えて(゜ー゜*)ネッ!


お得な情報は続きを読むから

 
7/7・8よりい夏祭りの女神輿に男達は興味津々
2007年06月28日 (木) | 編集 |
煩悩万歳0(^▽^*三*^▽^)0

全国でも珍しい三大の女神輿、文字通り祭りに花を添える彼女達の
勇士を見に行こう、担ぎ手に参加することもできるよ!、

会場は寄居駅前なのでカワセミ河原から直ぐ。

 
ガンダムワールド2007は今夏だけ!
2007年06月27日 (水) | 編集 |
那須ハイランドパークで行なわれている
「ガンダムワールド2007は8/31日まで。

ジオラマやガンダムクイズ、
等身大のガンダムの頭(だけ)シャー専用ザクの頭(だけ)、
実物大コクピットに座って「僕が一番上手に動かせるんだ!」とか言ってみた~~~い。
完全遮光日傘サンバリアー100
2007年06月26日 (火) | 編集 |
6/26日本TVのドリームビジョンで紹介された日傘
「サンバリアー100」
各社の日傘のUVカット率を比較した所一番凄かったのがこれ!

紫外線を見ることができる特殊なカメラで見てみると、
ほぼ100%カットしてます、
紫外線は上からだけでなく、下からも反射しているのですが
それも内側に貼られた生地で吸収しています。

でも、ハンドメイドのため品薄でなかなか手に入りません、残念(^^ゞ

有限会社 エイチアールサービス

サンバリアー100
ハクレンのド迫力ジャンプもうすぐ始まるね
2007年06月26日 (火) | 編集 |
埼玉県栗橋町、利根川に東北新幹線が架かる辺りで
毎年ハクレンの大ジャンプが見れます、
1m超のハクレンがジャンプすると迫力ありますよ~(@_@;)

但し、何時ジャンプするかはハクレン次第なので、
私に文句言わないでね(^^ゞ

栗橋町のHPによると、
この時期の雨後、
水量が増えたときに飛ぶようです、



栗橋町のHPの中の「くりはし瓦版」にハクレン観測状況がありますので、
ジャンプの兆候を確認したら現地へ行きましょう。
今年の収穫第一号
2007年06月25日 (月) | 編集 |
我が家の家庭菜園の収穫第一号は茄子さんです^ω^

SN340067.jpg



トレーラーを買った年から、
暫らく中断していたのですが、
子供の「食の理解」を勉強させるために復活しました。
水やりや目摘みなど子供達にやらせて
一つの野菜ができるまでに物凄い手間が
かかっていることを学ばせたいです。


収穫はこれから、トマト キュウリ プチトマト 等続きます。

カブトムシもデパートではなく、雑木林にいることを教える為に
夜の捕獲会に連れていこうかしら(゜ー゜*)ネッ!
飼育もさせて、二世誕生まで面倒みさせて「命」も勉強させようっと!


梅雨の鎌倉 紫陽花の丘
2007年06月24日 (日) | 編集 |
雨に濡れる紫陽花って美しいですよね、

先日梅雨真っ只中の鎌倉に母も連れて
「貸切直通列車でいく鎌倉ツアー」に行ったのですが、
表題のようなものもオツでいいかな~なんて思っていましたが、
当日はなぜか快晴、
まあ いいけどね(ーー゛)

DSC03029.jpg


鎌倉紫陽花開花状況
6/30~7/1東京おもちゃショー2007
2007年06月23日 (土) | 編集 |
東京国際展示場(西展示場)で6/30~7/1に一般公開されます、
入場無料

遊べるキッズコーナーもあるし、
キャラクターショーにはプリキュアやゲキレンジャー、
仮面ライダー電王もくるよ、

電王は10:00からの1回しかないから早く行こうね。

各ブースでもそれぞれがイベントを行なうので全ては見切れないから
いくつか好きなおもちゃメーカーをピックアップして
イベントをチェックしてから出かけよう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

電車が好きな子ならゆりかもめで出かけるのもいいかもね。

東京国際展示場

東京おもちゃショー
7/8道の駅よしみでフリーマーケット開催!
2007年06月22日 (金) | 編集 |
「道の駅よしみ」
近いんです、家から^ω^

H19.7.8
10:00~16:00
雨天中止

フリマのほかに熱気球体験飛行や音楽ライブもあるよ。

フリマ詳細

道の駅よしみ

道の駅よしみの地図
