キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャパンフラワーフェスティバル・さいたま2007
2007年04月29日 (日) | 編集 |
知る人ぞ知る 田園都市 埼玉は
植木の産出額が全国第4位、花きは全国第7位の
全国でも有数の花植木の産地です。

この埼玉県を地元銀行や企業がバックアップして
「ジャパンフラワーフェスティバルさいたま2007」
と言う 国内最大級の花のイベントを開催いたします。

会場はさいたまスーパーアリーナ
6/1~3日

出荷量全国第一位を誇る埼玉県のゆりも3000本の展示、
ドリームガーデンや花の丘を造形し、
イベント、セミナー、コンテストと
3日間の短期開催なだけに中身の濃いイベントになる事必至。

言われないと気が付かないのかもしれないが
今年は既に二月の越生梅林祭りから
サテライトプレイベント等にも力が入っているので、
このイベントの力の入れようが伺えます、
今後サテライトプレイベントは県内各所の
花のあるイベント等26箇所でプッシュされていくので
目にする機会が増えるでしょう。

詳細は「つづきを読む」より



GWイベント・世界のペット1000匹大集合
2007年04月29日 (日) | 編集 |
GWスペシャルイベント・ペット博覧会2007
幕張メッセで開催中

ペット同伴OK。
当日券1200円

触れ合いコーナーやお散歩体験コーナーは
自分も楽しめるけど、
これからペットを飼おうと思っているなら
子供の反応を確認するのに最適ですね、
最初だけは「世話するする!」言うけど本当にするのか?とかね。

愛犬同伴しつけ教室
「うちのはバカ○○だから」とか言う人いますが、
しつけ方法を知らないパターンがほとんどだと思います。
こういう機会にいかがですか?。

リンク:Pet博2007
本田エアーポートフェスティバルに行ってきたよ
2007年04月29日 (日) | 編集 |
明日(30日)もやってます。

近所なのでトレーラーは牽いて行きませんでした、
うちから車で10分なのです。

駐車場は広いので焦らなくても平気ですが、
10時以降は入る車で混雑します、

昨夜はキャンピングカーが一台前泊してました。
ベンチは希少なのでビニールシートか椅子持参がいいです。

DSC02613.jpg



お勧めポジションはフィフストレーラーの管制塔の前、

DSC02614.jpg


離着陸や展示飛行が目の前で見られます。

DSC02566.jpg

小山遊園地の跡地に大型ショッピングモールオープン
2007年04月28日 (土) | 編集 |
小山遊園地 跡地に大型ショッピングモールがオープンした、

さすがに連休中は混むだろうが、
落ち着いたら寄りたい。

5月末にオープンのスポーツデポは
キャンプ用品も扱うお店だけに期待したい。

国道4号を北側からアクセスすると、
右折して進入するのではなく、
左折してオーバーブリッチで進入できるようになったので、
渋滞緩和に貢献してくれるでしょう。

和倉温泉・加賀屋 今日から復活
2007年04月28日 (土) | 編集 |
能登半島が地震に襲われてから随分経過したが、

和倉温泉の加賀屋が28日より営業を再開した、
ホテルランキングでは常にトップに君臨しつづけるこのホテル、
私も一度は泊まってみたいホテルの一つである、
国際会議も開けるほどの大規模な施設なのに、
一人一人へのおもてなしをとても大切に考えてくれるサービス、
現場主義の風通しの良さが同業者からも支持される所以であると、
私の持論だが述べておく、

ドイト川越店北本店閉店セール全品20%オフ5/6まで!
2007年04月27日 (金) | 編集 |
初日の今日がチャンスです、

ほれー急げ!
高額商品は今がゲットのチャンス!
仕事している場合じゃない。

四つ足上げるインパクトレンチや、
トレ内のテレビ、
テジタルアンテナ、
消耗品も買っといて損はない、

完全閉店だってさ、
目の前にあんなの立っちゃったらきついよね~、
跡地にはドンキホーテが入るみたい。
国営ひたち海浜公園のチューリップ見頃
2007年04月27日 (金) | 編集 |
123品種、32万本のチューリップが咲き乱れています、
新潟まで行かなくてもここで見れますよ(^-^*)/!

土日は混むから覚悟して行ってね、

フラが舞うイクスピアリ  ~5/20まで
2007年04月26日 (木) | 編集 |
アロハ・フロム・ハワイ2007開催中、

ハワイアンミュージックのライブありの、
フラやウクレレのパフォーマンスとレッスンもあり、
母の日イベントもやっているので、
奥様を連れて2人で行くのもありかも(゚∇^*)
たまには2人でしっぽりお酒を飲んでみたいものです。



「イクスピアリの駐車泊サービス」は続きを読むから。
親子でバイクを楽しむ会
2007年04月25日 (水) | 編集 |
ツインリンク茂木に、
「アクティブセイフティートレーニング」
と言うプログラムがあるのをご存知だろうか?

たまにTVでやるあれである、
水溜りの中をクルクルスピンしている主婦が、
終わり頃にはきちんとコントロールできるようになってしまうというもの、

その中で見出しの「親子でバイクを楽しむ会」と
言うのに気が付いた、
日頃から子供にモトクロスをやらしてみたいと考えていたので
バイクに初めて親しむにはいいんじゃないかなと思ったのです、

2007FIMトライアル世界選手権日本グランプリ
2007年04月24日 (火) | 編集 |
6/2~3お馴染みツインリンク茂木で、
2007FIMトライアル世界選手権ウィダー日本グランプリが開催されます、

チラシが手元にあるのですが、
副題に「ルートが無ければ宙を行く、
彼らに越えられない障害物はない」と書いてあります、

こちらはファミリーチケット9000円、
でもいつもと違うのは、
大人2名と子供は残りの乗車定員まで入場可な事、
子供の友達を連れて行けるね、d(^^*)
4輪駐車券は1000円、

