キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Nゲージの線路も走れる「Qトレイン」
2008年11月01日 (土) | 編集 |
Nゲージの線路も走れる「Qトレイン」、6種で登場

ts_train01.jpg

タカラトミーは、
赤外線コントロール玩具「Qトレイン」を11月15日に発売する。
「チョロQ」のデフォルメデザインを継承したキュートな電車だ。

「北斗星」や「雷鳥」「山手線」など6種類を発売する。価格は各2415円。

「Qスカイ」(飛行機)、「ヘリQ」(ヘリコプター)、「QFO」(未確認飛行物体)などに続く
室内専用無線コントロール玩具「Qブランド」の新製品。
「チョロQ」のデフォルメデザインを継承したキュートな電車は、
1両が約3センチメートルとコンパクト。
3両を連結させても約11.5センチとなり、狭いスペースで走行できる。

コントロールは、電車の運転台をイメージした専用コントローラで行う。
左レバーを上下に倒すと前進/後進、
右レバーの左右で左右の旋回が可能。
赤外線はA/Bバンドがあり、2台まで同時に遊ぶことができる。

 また、車輪の幅はNゲージと共通(9ミリ幅)のため、
Nゲージレールを敷いたジオラマなども走行可能。
トンネルなどに入ると赤外線はとどかないため、
操作なしでも前進し続ける「自動運転モード」を備えた。

 ラインアップ第1弾は、
「EF8181(北斗星)」
「485系L特急(雷鳥)」
「EF66(あさかぜ)」
「E233系(中央線)」
「E231系(山手線)」
「113系」の6種。

また、「E233系(京浜東北線)」とジオラマをセットにした
「コンパクトジオラマセット」を3990円で発売する。
セットには、Qトレイン本体とコントローラに加え、
鉄橋×1、架線柱×2、踏切×2、駅ホームセット1式、
信号機×2、道路標識×2、道路信号機×2などが含まれる。

Wii Music 買ったよ
2008年10月17日 (金) | 編集 |
昨日発売日に買ってきました、「ウィーミュージック



操作は簡単 どの楽器も振るだけ・押すだけで
60種類の楽器が演奏できちゃいます。
家族みんなでセッションしたり、
一人プレイでも自分に合わせて伴奏してくれるので、
一人で即興のセッションができます。

ミニゲームも面白いねー。
家族が4人いれば盛り上がるコト間違いなし。

デジ一写真 009

四人でハンドベルに挑戦しましたが、
これが超面白い!

自分の受け持つパートは二つ、
うまくいけば四人で8つの音色で演奏できますが、
我が家はテンヤワンヤで大騒ぎ、
楽しかったよ。
これは全員分のヌンチャク用意したほうがより楽しめると思うよ。

「成りきりオーケストラ」ではタクトを振ってオーケストラを指揮します。
ちゃんと振らないと演奏が止まっちゃうからね~。

「音感クイズ」では自分の音感が試されるよ~。

「ドラムモード」はウィーフィットがあればさらに細かく演奏できます。



ウィーをネットにつなげば、このソフトを持っているお友達に
自分の演奏クリップを送れます。
誰かやり取りしませんか?
パサール幕張
2008年10月14日 (火) | 編集 |
3/20にオープンしたパサール幕張に、
先日初めて行ってきました。

いやー想像以上のセンスでしたね。
用が無くてもウキウキしちゃいそう、(^-^*)/!
お食事もお土産もココで決まり!
IMG_1588.jpg

「PASAR」とは
パーキングエリア」の『PA』、
「サービスエリア」の『SA』、
リラクゼーション(Relaxation)・休憩(Rest)の『R』を
組み合わせた造語です。
また、スペイン語で「立ち寄る」「時を過ごす」、
インドネシア語で「市場」を意味するそうです。

IMG_1582.jpg
IMG_1583.jpg
IMG_1591.jpg
IMG_1589.jpg子供サイズのダイニング嬉しいね。
IMG_1594.jpg
ラトリエルクールでは、
ひと口サイズのスイーツがお手ごろ価格であるので、
ついつい買ってしまいます。
ココで見つけたコレ↓
IMG_1611.jpg
「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介されたチーズケーキ!
貴さんがおもわず呟いた「コレは行列が並ぶの分かる」
デオグラトンのキューブBOX¥1500 美味しかったよ(^-^*)/!お勧め
早く行かないと売りきれちゃうからね~
IMG_1626.jpg
朝食はバイキングレストランがお勧め、おかずの種類は多くは無いが、
素材にこだわった旬の味で体に嬉しいご飯が食べられます。
平成20年11月2日まで「秋の収穫祭フェアー」なので
通常1250円のところ、850円なのでかなりお得感があります。



あっそうそうP泊地としては、
大型トラックが多く、うるさいかも。
大型枠ではなく、そこからなるべく離れたほうがいいかも。
コンビニが24時間営業してるので、困る事は無いです。
にゃんえすびぃ
2008年09月15日 (月) | 編集 |
猫大好きな方に新商品出ました。(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

USBメモリーの肉球バージョン「にゃんえすびぃ
ギザカワユスな~  萌(♡´∀`♡)え

用無いけど買っちゃおう!





瞬足
2008年09月09日 (火) | 編集 |
F1000272.jpg


今日、「運動会の練習中に靴が三回脱げた」と聞いたので、
それはいかんと早速「瞬足」を買いに行って来ました。

陸上のトラックは必ず左回りなので、
ソールが左右非対称で、コーナーリング時のグリップが左右共に良いらしい。
F1000273.jpg
エアークッションも左右非対称だって。

また、調べて分かったが色々なタイプがあるのね。
幅広のワイドタイプに、軽量で130gしかないタイプ、
スタンヂィンググリッドはスパイクが多くてスタートに強いなど

うちは瞬足史上最軽量のものをチョイスしました。
バックに漢字で「俊足」って書いてあるのね。
20080909163759.jpg

幼稚園のときは親子ペアリレーでぶっちぎりの勝利をはたしたが、
小学校でも期待しているぞ!

アキレスHPはこちらから
デジタル一眼レフ買っちゃったヽ( ´¬`)ノ
2008年08月06日 (水) | 編集 |
DSC05799.jpg

キャノンEOS Kiss X2
一眼レフデジカメの入門機としては最高だと
お店の人が言ってました。

発売したての「キャノンEOS Kiss F」と迷いましたが、
こちらにはセット望遠レンズの設定が無かったのと、
液晶画面が少し小さい、センサーが少し小さい
などでX2にしときました。


一眼レフ前から欲しかったんです。
幼稚園や小学校でも使いたいし、キャンプでも、家族のポートレートも。
コンパクトデジカメでは瞬間のチャンスに弱いと最近痛感してまして、
ボーナスも出たことだし、思い切っての決断です。(*^ー゚)v ブイ♪

これから少しずつアクセサリーも増やしていこうっと!
三脚やフィルター、レンズ、スピードライト、リモコンスイッチなど
いっぱいあるな( ´^ิー^ิ`)

そのうち コンパクトデジカメとの違いなども
アップできたらしていきますよ。


楽天で一眼レフデジカメをチェック

 
ほっともっとからポケモン弁当セット
2008年08月05日 (火) | 編集 |
プレナスの運営するほっともっとで
ポケモン弁当が販売されてます。

そのおまけにフィギア付き判子が必ず貰えます。
うちの子はレジギガスとギラティナが入ってました。
2人とも希望のモノだったらしくとても喜んでいます。

他のモノと比較すればこれは当たりなんだろうなd(^^*)
それと次男の方は当たり券が入っていて、
シェイミースカイホルムが貰えました。(写真中央)
DSC05882.jpg


ついでに、二セット買ったので、チケット二枚で
ポケモン行楽セットに応募しておきました。

 
うちも買いましたポイズンリムーバー
2008年08月03日 (日) | 編集 |
DSC05877.jpg

先日 某オフ会の会場近くにキイロスズメバチの巣があり
何名か刺されたそうです。
そこで、ポイズンリムーバーが活躍したみたいです。

実際 自分の子供が刺されたらとか思ったらゾッとしますね。

やられる時は集団で襲われる事があるみたいなんで
複数箇所を同時に吸引できるように何個かあるといいみたい。


黄色いほうは吸引器の先のカップが4サイズセットになってます、
子供の小さな指先などの場合は径の小さいカップに付け替えて使うようです。
またカップが透明なので毒液が出てきてるのか
目視で確認できるのがいいね。
DSC05880.jpg

また、黄色いほうが吸引力がいいと言う方もいますが、
私は両方使った訳ではないので分かりません、
買い増ししたらまたブログりますね~。

使い方は、
刺されたら遅くとも2分以内に使用して下さい、
患部にあてレバーを押し込み、吸引状態を1分くらい維持します、
その後、それを繰り返し 毒液を排出します。

取扱説明書には
や毒蛇に刺された場合は3分以上バキューム作動をして下さい
と書かれてありますので、
やはり複数個持っていたほうがいいみたいですね。

 
