キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
発電機のメンテナンスしてる?
2007年11月06日 (火) | 編集 |
先日の出動時に発電機の「オイル警告等」が点いて
回らなくなりました、

どうってことない ただのメンテナンスサボってたツケなんですが、
使いたい肝心な時に動かないのは困りますね、
特に真夏のクーラー時や真冬発電機を当てにしてたとき!

日頃のメンテナンスがものを言うのです。
昨日帰ってきたあとメンテナンスしました。
オイル交換して、
エアーフィルターを灯油で洗ってキレイにしました。

皆さんも気をつけて!

DSC04190.jpg

カーナビ装着車は危険
2007年05月10日 (木) | 編集 |
車上ねらいの被害の四割はカーナビだそうです、
そして、汎用性の高い後付タイプは純正よりも被害が多く、
その57%を占めるようで、
それ以外ではオーディオ、バック、金銭、カード等、
最近は外装部品も狙われるそう。

不在時 車内には何も置かないのはもはや常識です。
