キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
金色のイチョウ並木が見頃を迎えてます
2008年11月09日 (日) | 編集 |
20_11_720012.jpg

秩父ミューズパーク
スカイロードの両サイド(約3km)に
約500本のイチョウ並木があります。

黄葉のトンネルの中をのんびりと散策したり、
スカイトレインに乗車して眺めてみたり、
秋の風情を楽しむことができます。

黄金色に輝くイチョウ並木をバックに、
トレーラーの写真を取りに行けたらいいなぁ~^ω^
神川町 城峯公園の冬桜と紅葉
2008年11月07日 (金) | 編集 |
もう各地で紅葉真っ只中だと思うけど、
定置ではこれからだからね。

トレ牽いていつもの場所の紅葉はこれから
色づき始めます。

まだ若干早いけど、これからの場所としてのお勧めスポット



■神川町 城峯公園

園内には可憐な花を咲かせる冬桜が数百本あり、
モミジと冬桜のコントラストは格別な風情があります。

紅葉は外れても冬桜はもう満開を迎える頃だから。
周辺には日帰り温泉も点在していて
都心からも近いので、ドライブ如何ですか?

地図を見る
そろそろ空いたか?那須エリア
2008年08月30日 (土) | 編集 |
今年の初夏オープンした那須ガーデンアウトレット
那須森のビール園と那須は注目エリアでしたが
やはり混むのはイヤだよね~
でももうそろそろいいんちゃう?


contents_05_night.jpg

◆那須森のビール園 トピック

所在地
〒325-0001
栃木県那須郡那須町高久甲4453-49
サッポロビール那須工場 那須 森のビール園
駐車場:大型バス 30台/乗用車: 220台
営業時間
◆ランチビュッフェバイキング   11:00~16:00 (最終受付 14:30)
◆ディナービュッフェバイキング 17:00~21:00 (最終受付 19:30)
◆プレミアムショップ        10:00~17:00
※ディナービュッフェバイキングは、金・土曜日・夏休み期間のみ営業しております。
restaurant_6.jpg

ビュッフェバイキングの華として、チョコの噴水「チョコレートファウンテン」から、
プチスイーツや新鮮フルーツ各種など、デザートも豊富にご用意いたしております。

◆那須森のビール呑み比べセット
那須の森ビール 【プレミアム】
贅沢な飲み比べセットです。

・プレミアム ピルスナー
・プレミアム ドゥンケル
・プレミアム ヴァイツェン

◆白穂の香  「無濾過」の樽生ビールというのが最大の特徴です。
ビールそのままのおいしさを味わっていただくために、
活きたビール酵母を濾過せずに、そのうまみとともに、
ビール樽に均一に封じ込みました。
無濾過ならではのまろやかな味わい、上面発酵による華やかな香りで、
飲みやすくて飲み飽きない。





◆那須ガーデンアウトレット イベント

那須ガーデンアウトレットロコ・ファーム内『動物ふれあい広場』登場
小動物コーナー(ウサギ・モルモット等)・ファームコーナー(ヒツジ・ヤギ)・
ドッグコーナーの3つのコーナーで動物とふれあうことが出来ます。
給餌体験(有料)も体験できます


♪バイオリン&ピアノデュオコンサート♪  8/30(土)
8/30(土) ①11:30A.M.~ ②2:00P.M.~
ミドルエリア クレアーズ横ひろばにて
バイオリン&ピアノデュオコンサート開催!

国立音楽大学卒業のバイオリニスト三浦涼子と
ピアニスト細木原光紗のデュオによる楽しいコンサート。
皆さまご存知の曲を美しい音色でお届けします。


バンジートランポリン   大好評につき10/13(月・祝)まで延長決定!!
トランポリンと両脇の支柱から伸びる補助ゴムで最高約8メートルジャンプします。
トランポリンの反発力を生かして、空中にジャンプ!
空飛ぶ感覚を楽しめる大人気のアトラクションです。

○料 金:大人・お子さま 1回1,000円(約5分間)
○場 所:キッズパーク(キッズガーデン前)
○時 間:10:00~18:00
○営 業 日:8/1(金)~10/13(月・祝)


猪亦たけあき(from TIDA.)ライブ   9/7(日)
9/7(日)
①11:00A.M.~ ②1:00P.M.~ ③4:00P.M.~
サウスエリア パフューマジック横ひろば
にてライブを開催!

都内を中心に全国で活動中のTIDA.のヴォーカル 猪亦たけあきのライブ。
当日はTIDA.のメンバーの鈴木史門(key)も応援に駆けつけ、熱く!!
心温まる素敵なひとときを提供します。
アコースティックギターとピアノ、この2人ならではの世界をご堪能ください。








道路情報はこちらから
陸上自衛隊のりっくんランド、面白いよ
2008年07月29日 (火) | 編集 |
朝霞駐屯地内の陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)

陸上自衛隊の国内唯一の展示・体験施設です。
展示してある実物の戦車やヘリコプターに直接触れるほか、
飛行シュミレーションの操作体験、
隊員の服装や装備の装着もできます。

再現された地価指揮所、装備車両の展示、
自衛隊の歴史を紹介するコーナーなど、見所満載!

お土産コーナーでは、保存食のお弁当、
オリジナルTシャツなどが販売されています。

入館料は無料です。

1091.jpg
1093.jpg



陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)
〒178-8501 東京都練馬区大泉学園町
TEL 048(460)1711
■入館無料 手続き無しで自由に入館できます。
■開館時間 午前10時~午後5時
■休館日
月曜日、第4火曜日(祝日にあたる場合は翌日)
年末年始(12月28日~1月4日)
■駐車場 一般乗用車40台(臨時駐車場有) バス5台

■交通案内

お車:東京外環自動車道「和光インター」から約1.5km(3分)
電車:東武東上線(有楽町線)「和光市駅」から約1.5km(徒歩15分)
高原キャンプにプールは如何?
2008年07月08日 (火) | 編集 |
夏は標高の高い涼しい場所でキャンプが最高!

新潟県の上越国際プレイランドはプールあり、
テニスパターゴルフありと、
大人も子供も楽しめる総合レジャー施設です。

プール施設では、
長さ150mもあるウォーターボブスレーやワイルドリバー
は大人も子供も夢中になっちゃうかも。
img-p_facilities06.jpg

img-p_facilities09.jpg

鉄道博物館に行ってまいりました。
2008年02月16日 (土) | 編集 |
DSC04807.jpg



上の子が幼稚園に行ってる間に
下の子と二人で「鉄道博物館」に行ってまいりました。

入り口ゲートはSuicaでしたらそのままゲートインできます。
鉄博会員は電子カードと引き換えてから入場です。

■中には懐かしい車両がいっぱい、
私的には「とき」が懐かしいです。
内部に入れる車両はレトロなものから新幹線まであり、
一部食事が可能なものまであります。(日替わり)
DSC04771.jpg
DSC04775.jpg




■模型鉄道ジオラマ
15分程度スタッフが解説しながら運転を行います。
DSC04788.jpg

未就学児童には専用の防音コーナーがあるので
他の人に気兼ね無く横の窓から覗けます。
DSC04783.jpg

見学に飽きた小さな子はこのコーナーで
マックスやまびこやプラレールで遊べます。
DSC04796.jpg




■原理・仕組みコーナー
この車輪の設置面積は1平方cm程度しかなく、
子供の力でもクルクル回せます。
DSC04825.jpg

多くの車両が同時に走ってもぶつからないのはなぜか!
皆で参加して学べます。
DSC04824.jpg

パンタグラフも動かして遊べます。
DSC04809.jpg



■シュミレーター
SLのシュミレーターはお父さんがマスコン握って、
お子さんが忙しく蒔きをくべる姿が微笑ましく笑えました。
DSC04806.jpg


■ミニシャトル
可愛いサイズは隣の実物と比べると一目瞭然
ノースウィングまでの百数十メートルを無料で運転しています。
中は案外広かったです。
DSC04836.jpg


DSC04837.jpg


■お昼
お弁当を買って館内のいろんな場所に
食べるスペースはありますが、
新幹線が窓越しに見えるビューデッキ(3F)や
パノラマデッキがお勧め!
DSC04817.jpg

1Fにはレストラン日本食堂の
なつかしの食堂列車の味が楽しめます。
DSC04799.jpg
DSC04801.jpg


 

ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

 

長瀞宝登山の蝋梅が見頃です
2008年02月05日 (火) | 編集 |
宝登山から眺める秩父連山の雪解けにはまだ遠い頃、
穏やかな日だまりの中、
一足早い春の訪れを告げるかのように咲くろう梅。
黄色く可憐に咲き競っています。
08_2_2roubai1.jpg

埼玉県・長瀞「宝登山」の蝋梅が見頃を迎えています。



宝登山山頂には、
約2,000本の蝋梅(ロウバイ)が植えられた
蝋梅園(ろうばい園)があります。
現在(2/2)、開花がすすんでおり、
全体では、6~7分咲きといったところだそうです。

蝋梅開花情報はこちらから


 

ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

 


周辺観光情報、キャンプ場情報は続きを読むから

バンダイミュージアム
2007年12月05日 (水) | 編集 |
kannai_image6_l.jpg



昨日は「おもちゃ博物館」で多行になってしまったので打ち切りました。

改めて、今日はそこから車ですぐの「バンダイミュージアム」をご紹介。
そうなんです、おもちゃ博物館から歩いて行く事はできません、
壬生ICを降りるとおもちゃ博物館とは逆方向に5分位で、
東武宇都宮線「おもちゃのまち駅」東口から徒歩約10分ほど、
こちらは工業団地内の一角にあるんです。

このバンダイミュージアム、今年の4月にできたばかり、
原寸大胸像ガンダムがあることで騒がれましたが、
以外に県外の知名度はそんなでもないのと
大人400円子供300円と格安入場料で、
地元に人気の穴場的存在なのです。

しかしココ、土日祝日のみの開館なので注意しましょう。
〒321-0202
栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち3-6-20
バンダイコレクションセンター内
(旧バンダイテクニカルデザインセンター)
お問い合わせ電話番号0282-86-2310


ガンダムの存在はお父さんを口説きやすいし、
お財布にもやさしいし、良い場所です。(*゚ー゚)_~♪

今秋の企画展は「親子で遊ぼう車のオモチャワールド」(~12/24まで)
『クルマのおもちゃ』はその場で借りられるので、手ぶらでOK!
全長60メートルのラジコンカー用のオフロードコース、
5.4×2.2メートルの室内サーキットコース、
シニアを中心に復活の兆しがあるスロットレーシングカー用コース
といった多彩な実演コースがあり、パパと親子で一緒に夢中になりそう。







スノーピークネットショップのリンク貼ってみました、
店舗に在庫が無いものは直販の方が早いよ。

Snow Peak Store 楽天市場店



ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。

