キャンピングカーで行ける!子供が喜ぶ行楽地を中心にご紹介、 「お得に楽しく」をモットーに旬の情報をお届けします、次の休みはここにしよd(^^*)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウインターカバー作っちゃった
2008年12月19日 (金) | 編集 |
冬は寒い!

私 寒いのは苦手なのだけれど、
キャンプは好き!オフ会の宴会が大好物!


なので、椅子に暖かいボア布を使ってカバーを
作ってみました。

フカフカの椅子で深夜までタップリ呑むぞー!
O(≧∇≦)O イエイ!!

IMG_2478.jpg

中に綿を入れて厚み3cm
IMG_2482.jpg

背もたれに被せて 垂らすだけの簡単設置
IMG_2480.jpg

裾ははだけたり捲くれたりしないように、
マジックテープで巻けるようにしました。
IMG_2476.jpg
ちょっとひと手間
2008年07月04日 (金) | 編集 |
オフ会に出掛けると、
みんな同じペグを使っているので
識別できるようにロープを結びました。

「フィッシャーマンズノット」のちょっと省略形で結んでます。
リンク:ロープの結び方

使用中にも目立ってれば躓き難いし、
抜くときにも便利です。

DSC05662.jpg



スノーピークの鍛造ペグ ソリッドステーク


スノーピークのクナモナロープ

クレモナロープ:「クレモナ」はクラレが生産するビニロンとポリエステルの混紡糸の商標。

トレーラーの年末の大掃除
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今年も終わりですな~(〃^∇^)oお疲れさま~

ヘッド車のヒッチカバーが真っ黒になっちゃったので、
新年を迎える前に新しいのに交換しようと買ってきました。

新種を探し回ったのですが
なかなか内寸50mmピッタリなモノって無いですよね。

結局同じの買ってきました。

DSC04470.jpg


これ児童用自転車のベルの装飾です。
ベル本体をカッターで切り離せばヒッチボールにピッタリ、
ちょちょいさんのアイデアです。
私↓コレの普及委員会の会員なのでした\(^ω^)/




 

ブログランキングに参加しています、
↓ポチっとお願いします。


 



スノーピークネットショップ
Snow Peak Store 楽天市場店

 
